1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中の脈ありサイン♡男性が本命の女性にだけ見せる4つの言動

デート中の脈ありサイン♡男性が本命の女性にだけ見せる4つの言動

  • 2022.5.28
  • 3077 views

気になる男性とデートすることになっても、それだけでは脈ありとは言えません。

自分のことをどう思っているのか、デート中に気になってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、男性がデート中に本命の女性だけに見せる言動を4つご紹介します。

「友達に会わせたい」

友達に自慢したい気持ちがストレートに出てしまったのでしょう。

もしくは、一緒に過ごせば絶対に楽しいという確信がある友達がいて、あなたを楽しませるための提案かもしれません。

どちらにせよ、これからも親密な関係を築きたいと思っていなければ、出てくることのない言葉のはず。

「どんな人なの?」と興味を持ってあげれば、喜んで話してくれますよ。

「今日楽しいわ!」

シンプルな感想の言葉ですが、一緒にいられてうれしい気持ちがあふれてしまったのかも。

これを聞いたら「私も~!」と元気よく答えてあげるのが一番。

お互いが楽しめたと分かれば、彼に「もう一度デートしたい」と思わせられるでしょう。

「前から連れてきたかった」

なんとなく「○○行かない?」と誘われたデートかもしれませんが、じつは前々から計画していたのかもしれません。

デート中、あるいは行きの電車や車の中、帰り道でもポロっとこれを言ったら、脈ありと見ていいでしょう。

その場所がシーズン限定だったり、少し遠くの場所にあったり、以前彼が来たことのある場所だったりするならなおさらです。

一緒に来る日をずっと楽しみにしていたはずですよ。

「次はいつ会える?」

デート中に女性の予定が気になるのは、次のデートを想像している証拠でしょう。

また会いたいと思っていることは明らかなので、まずは「え!また誘ってくれるの?うれしい~!」と喜んであげましょう。

気になる彼からの次回の誘いとなれば、すぐにでも会いたい気持ちも分かります。

ですがここは、「いつでもいいよ!」と言うより、ある程度期間を空けた「〇日か、〇日はどう?」と答えるのがおすすめ。

具体的に予定が決まっていれば、それまでの期間にあなたへの思いを募らせてもらえるはずですよ。

本命サインを見抜いて

デート中は、お互いに相手のことを意識しているはず。

でも、好意が大きいほど、相手の反応が気になったり、「○○だったらどうしよう」と不安になったりすることも多くなるでしょう。

そんな中で出てくる言動には、彼の思いが表れているもの。

男性の脈ありサインを見逃さずに、2人の関係を進展させましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる