1. トップ
  2. レシピ
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(318)】空港の待ち時間も大切な旅の時間です

【思考をキレイにする旅の仕方(318)】空港の待ち時間も大切な旅の時間です

  • 2022.5.28
  • 1296 views

空港には国際線だけでなく、国内線でも2時間前には到着するようにしています。

チェックインを済ませ、トランクなど大きな荷物を預けて身軽になる瞬間が好きなんですよね。

どんな慣れた空港でも、まずは散策から。

空港地のある地域の特産品を眺めて周り、土産を購入することもあります。

時間帯によっては朝食、昼食、夕食の場所を探すことも。

今週は中部国際空港でした。

新しい土産物屋と飲食店がオープンしていました。

干物屋です。

朝食に鯖焼き定食をいただきました。

ご飯も味噌汁もおかわり自由で、

何よりお茶漬けの素がついていることが嬉しい。

1杯目は、鯖はもちろんのこと、梅干し、納豆、焼き海苔を総動員し、

おかわりついでにお茶漬け用のお茶も頼みます。

煎茶か迷ったけれどほうじ茶にしました。

こうして2杯目は、残った鯖と焼き海苔を乗せて、お茶漬けに。

旅の高揚感に添えるサイコーの朝食となりました。

残った時間はクレジットカード提携のラウンジに向かいます。

中部国際空港のラウンジは生ビールが飲み放題なので、

開放感に浸る朝の一杯と思ったのですが、到着後、すぐ運転予定だったので、

カプチーノをすすりながら、入り口のラックで手にした普段、読まないスポーツ新聞を隅から隅まで読んでいました。

こうした空港の待ち時間も、私にとっては、大切な旅の時間です。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

元記事で読む
の記事をもっとみる