1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はモテてます!《恋愛対象になりやすい》女性の共通点

実はモテてます!《恋愛対象になりやすい》女性の共通点

  • 2022.5.28
  • 3295 views

目立つ存在ではないけど、「なぜか男性にモテる」「恋愛対象になりやすい」といった女性が周りにいませんか?では、恋愛対象になりやすい女性には、どういった共通点があるのでしょうか。

特別美人ではない女性

誰もが目を引くような美人というわけではなく、ルックスが普通という女性は意外と男性の恋愛対象になりやすいです。

あまりにも美人な女性は「もうすでに彼氏がいるだろう」「自分なんか相手にされるはずがない」と男性は思うため、アプローチするのに躊躇します。そして、自分には釣り合わないと、つい敬遠してしまいます。

そのため、見た目は特別美人ではないけれども、気さくで話しやすい女性は男性にモテる傾向があります。また、ファッションに関しても、決して派手過ぎず地味過ぎないといった、至ってシンプルな女性を好む男性は多いです。

おっとりしていて天然系の女性

近頃は「しっかりしている女性が好き」という男性も多いですが、一方「おっとりしていて天然な女性が好き」という男性も決して少なくありません。

むしろ「守ってあげたい」という男性の庇護欲や支配欲求が刺激され、恋愛対象になりやすい傾向にあります。

天然系の女性の特徴として、あまりイライラすることなくいつもニコニコしていて、素直で優しい人が多いです。そのため男性は、彼女といると穏やかな気持になったり癒やしを感じるようになります。また、こういった女性は話しかけても笑顔で応じてくれることも多いため、男性がアプローチしやすいといったこともモテる要素の一つです。

いい香りがする女性

女性がいい香りを発していると、それだけで男性はその女性のことが気になる存在になってしまうことがあります。男性が女性を恋愛対象と意識するには、自分にはない「女性らしさ」がポイントとなります。そのため女性のいい香りというのは、正に「女性らしさ」の象徴でもあるのです。

また、香りというのは一度記憶に残ると、なかなか頭から離れることはありません。自分の前をふっといい香りを漂わせて通った女性は、それだけで男性に強い印象を与えることになります。特に、フローラル系やスイーツ系などの甘い香りは、恋愛に発展しやすい香りであるといわれています。

恋愛対象になりやすい女性は「女性らしさ」がある

特別美人ではなくてもいつもニコニコしていて話しやすい、おっとりしていて天然系といった女性は男性から恋愛対象にされやすいです。また「いい香りがする女性」も男性にとって気になりやすい存在です。共通して言えることは、恋愛対象として見られる女性には「女性らしさ」があるということでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる