1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートの会話で決まる!彼に「また会いたい」と思われる言葉3つ

初デートの会話で決まる!彼に「また会いたい」と思われる言葉3つ

  • 2022.5.28
  • 2068 views

初デートでの会話は、次のデートにつなげるためにとても重要です。彼に「また会いたい」と思ってもらうには、ポイントをおさえた言葉選びが必要になってくるでしょう。今回は、初デートの会話で効果的な言葉を紹介していきます。

1. 「楽しい!」

彼とのデートで、楽しい!と感じたときは、言葉にして感情を伝えるようにしましょう。初デート中の男性は、女性が自分と一緒にいることを楽しんでくれているのかとても気にしています。

楽しいと感じていても、気持ちは言葉にしなければ伝わりません。女性の口から「楽しい」と言う言葉が出てこないと、男性は不安になり2回目のデートに誘う勇気が出せないこともあります。

また、頻繁に女性の口から「楽しい」という言葉が出てくると、男性も楽しい気持ちになり「またデートしたい!」と思うようになります。「デートがつまらないのかな…」と思われないように、楽しい気持ちはどんどん言葉にしていきましょう!

2. 「私も」

価値観の合う人と一緒に過ごす時間って楽しいですよね。一緒に色んなことを楽しめる女性と付き合いたいと思う男性も多いです。「あなたと価値観が合う」という思いを伝えるには、「私も」という言葉を積極的に使うようにするといいでしょう。

「これ美味しい!」と彼が言ったときは「私も美味しいと思った!」、彼が「にぎやかな所は苦手なんだよね」と言ったら、「私も静かな所のほうが好き」と、似た価値観を持っていることをアピールしましょう。

ただ、無理して何でも相手に合わせすぎたり、嘘をついたりするのはおすすめできません。初めのうちは「気が合うな」と思ってもらえるでしょう。しかし、次第に本当の自分の性格や価値観が表に出てきて、「最初と印象が違う」とマイナスに思われてしまう可能性が高くなります。

3. 「〇〇なところがカッコイイ」

初デートでは、男性のことを褒めるのもおすすめです。初デートがうまくいくかは、男性も不安に思っている部分があります。女性から褒められることで、自信を持てるようになるからです。

褒めるときは、どんなところが魅力的に感じたのか具体的に伝えるようにしましょう。ただ「かっこいい」と褒めるよりも、「冷静に対応できるところがかっこいい」「服の組み合わせがかっこいい」など、具体的に褒めた方が男性は喜びを感じやすいからです。

特におすすめなのが、他の人にはない彼のいいところを褒めること。男性が日頃から頑張っていることや、実は褒められたいと思っている部分を褒めてあげると、「俺のことをわかってくれている」と他の女性とは違う印象を持ってもらえます。

元記事で読む
の記事をもっとみる