1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる秘訣は「人たらし」!?男女共に好かれるテクニック♡

モテる秘訣は「人たらし」!?男女共に好かれるテクニック♡

  • 2022.5.28
  • 17513 views

「モテたい!」と思った時、外見も性格も男性ウケを意識する人は多いですよね。ですが、本当にモテたいのであれば、男性の視線だけを意識してもなかなか上手くはいきません。


モテたい時は、男性からも女性からも好かれる「モテる人たらし」になる方が、注目されて応援され、良い方向に向かうケースが多いでしょう。では、どうすればそのような人たらしになれるのでしょうか。3つの方法を紹介していきます。

誰に対しても態度を変えない

モテたい時、男性の前でだけ良い顔をする女性は多いですが、それだと女性から嫌われる女性になってしまいますよね。モテる人たらしを目指すのであれば、誰に対しても態度を変えないことを意識しましょう。


そうすれば、男性からも女性からも「性格の良い素敵な人」だと思われて、「あんな人を恋人にしたい」や「あの人の恋なら応援してあげたい」と思われるようになりますよ。

自分から周りの人を助ける

誰かのフォローをするのって、正直面倒ですよね。ですが、そういうことをする人の方が周りの人に好かれるようになるでしょう。誰か困っている人がいたら、自分から助けてあげましょう。


そうすれば、それに対して恩を感じた人が「今度はこの人を助けたい」と思ってくれて、味方になってくれるはず。そういうところから繋がる縁もあるでしょう。

ネガティブな感情を口に出さない

嫌なことがあっても、それを表情や態度、あるいは言葉にしないことで、人たらしになれるでしょう。暗い表情で嫌なことを言う人より、常に明るくて素敵な人の方が周りに好かれますよね。


そういうことを意識するだけで、周りに人が集まってきて、男女共に好かれる人たらしになることができるでしょう。自分の中の黒い感情は上手に消化して、周りを嫌な気持ちにさせないように意識していきましょう。

「あの人みたいになりたい」と思われる女性を目指そう!

モテたい時は、男ウケの良い女性になることを意識するだけではなく、「あの人みたいになりたい」と男女から思われる素敵な女性になることを意識するのがおすすめです。色々な人に好かれるのは非常に難しいですが、モテる人たらしになれれば彼氏もスムーズに作れちゃうかもしれませんよ?ぜひ挑戦してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる