1. トップ
  2. 桜田通がヤバめ男子に!? 木竜麻生も困惑の“純粋すぎる元カレ役”が絶妙

桜田通がヤバめ男子に!? 木竜麻生も困惑の“純粋すぎる元カレ役”が絶妙

  • 2022.5.28
  • 2534 views
桜田通がヤバめ男子に!? 木竜麻生も困惑の“純粋すぎる元カレ役”が絶妙
(c)2022「わたし達はおとな」製作委員会

「こんな人いるかも」と思わせる爽やかな好青年だが…!?

映画『わたし達はおとな』が6月10日に公開。今最も注目を浴びている演出家・脚本家の加藤拓也。今作がオリジナル脚本による監督デビュー作となる。この度、本作の本編映像が解禁となった。

今回解禁となったのは、ミュージカル「テニスの王子様」の主人公・越前リョーマ役に抜てきされ注目を集めて以降、映画『orange-オレンジ-』や『君の膵臓をたべたい』、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』『ギルティ~この恋は罪ですか?~』などの話題作に立て続けに出演し、Netflix 『今際の国のアリス』や『全裸監督 2』でも人気を博した今注目の若手俳優・桜田通の存在感が際立つ1シーンだ。

桜田は本作で、主人公の優実(木竜麻生)の元カレで今だに想いを寄せる同級生・将人役として出演。優しい表情に柔らかい仕草、常に笑顔で優実に話しかけ、理想の彼氏といっても過言ではない爽やかな好青年を体現しており、ファンはもちろん、ファンならずともときめく魅力を振りまいている。

しかし、解禁された映像では優実は若干困惑気味の様子だ。それもそのはず、将人は純粋過ぎるがあまり、優実の後をつけていたかのようにカフェに先回りしていたかと思うと、半ば強引に同席。付き合ってもいないのに誕生日が近いからと“ハートのネックレス”をプレゼントする、ピュアすぎるがゆえにちょっと思い込みの激しいヤバめ男子だったのだ。さらに、プレゼントの中身は2つあり、もう一方はなんと、付き合っていた頃の二人を描いたという手作り絵本! まさかのプレゼントに優実は困り顔だが、桜田演じる将人は照れくさそうに笑う空気の読めなさ加減。

一歩間違えばヤバい、際どい役どころだが、桜田は持ち前のスタイルと瑞々しさすら漂う柔和な雰囲気で「こんな人、近くにいたかも」と思わせる絶妙な役柄に作り上げた。本作では、主演の木竜麻生演じる優実、藤原季節演じる直哉はもちろん、桜田通演じる将人をはじめ、菅野莉央、清水くるみ、 森田想、山崎紘菜らの若手実力派の俳優陣が、思わず「いるいる!」と唸ってしまうキャラクターを見事に演じきっており、彼らの演技と相まって、リアルさを追求した加藤拓也監督こだわりのカメラアングルにより、まるでリアルな生活を覗き見しているような不思議な感覚を味わえる。妙な緊張感と切迫感で観るものを引き込み、圧倒的な牽引力で物語に巻き込まれていく新感覚だ。

映画『わたし達はおとな』は、6月10日より公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる