1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜の10時に…「ウチの子が遊びたいって」「今から預けていい?」自分が”飲みに行く”ために子どもを利用するママ友にウンザリ…<実録!ママ友エピソード>

夜の10時に…「ウチの子が遊びたいって」「今から預けていい?」自分が”飲みに行く”ために子どもを利用するママ友にウンザリ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.28
  • 19756 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

パートの私を…

ママ友と自分を含めた3人でランチをしていた時のことです。 私以外は専業主婦で私はパートをしているのですが、貯蓄の話になり、一人のママ友に「共働きの方がお金は貯まらないみたいだよ」と言われ、嫌味を言われているようで嫌な気分になりました。 (32歳/パート)

子どもを都合のいいように…

子ども同士が仲良しなママさんのお話です。 これまでは子どもが遊びに行くときに、ご挨拶する程度でしたがその回数が増えてきたからか、向こうからの接し方が非常にフランクになってきました。 ある日の夕方、急に連絡が来て「〇〇がお宅の子どもと遊びたいから、今から預けに行っても良い?」とLINEが。 金曜日の夜だったので、まあ時間はあるしということで受け入れることに。 しかし、そのママさんが迎えに来たのが夜の10時…実は自分が外に飲みに行きたいから、子どもにかこつけて私に預けたとのこと。 もう会えません。 (30歳/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる