1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【記念日の手紙で名前間違い!?】指摘すると逆ギレ…喧嘩になり破局…<実録!修羅場エピソード>

【記念日の手紙で名前間違い!?】指摘すると逆ギレ…喧嘩になり破局…<実録!修羅場エピソード>

  • 2022.5.28
  • 2569 views

皆さんは恋愛における修羅場に遭遇、または体験したことはありますか…? ウソのようなホントの話がこの世の中にはあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた修羅場エピソードをご紹介します。

知らない女性の名前を…

当時付き合っていた彼が職場の飲み会の後に、酔いながら私に電話してきた時です。 いつもは名前なんか間違えないのに、その時だけ私に似たような名前を言いました。 私は、それを聞き流すことができずに彼に「〇〇って誰?」と問い詰めると、酔っていた彼はしどろもどろに聞き間違えだとずっと否定していました。 今までも怪しいことが何度もあったので我慢できずに別れることになりました。 (35歳/看護師)

彼女の名前を…

高校の時付き合っていた男子がいました。 ある年のバレンタインデーで、彼がプレゼントをくれたのはいいのですが、同封されていた手紙を見て愕然。 私の名字が明らかに違っていたのです…しかも「本多」なのに「本田」と書いてくるような間違いで、私もよく「そっちの字じゃないからね!」と言っているほど地味によく間違えられるやつです。 間違いを指摘したら「いいだろそれぐらい」と逆ギレしたので、恋人の名前すらいい加減に扱う男かと思いそのまま別れました。 (32歳/アルバイト)


こんな男性とはもう一緒にいられませんね…。 こうならないためにも、まずは話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる