1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 姑「嫁ちゃんとは血の繋がりないから」嫁だけ”使い捨て”の食器。あからさまな他人扱いにイラッ…<実録!義実家エピソード>

姑「嫁ちゃんとは血の繋がりないから」嫁だけ”使い捨て”の食器。あからさまな他人扱いにイラッ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.28
  • 2098 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

勝手に家を掃除し始めた義父に…

結婚したてのころ、近所に住んでいた義両親が遊びにくることに。 新居で住んでいた家は元々主人が一人暮らしをしていたアパートで、いろいろとお茶やお菓子を用意していたら、いきなり台所の掃除を始めた義父。 挙句の果てには排水溝の奥まで「めっちゃ汚いやんけー」と言いながら洗い出す始末。 義母は「もうお父さんやめときやぁ」と言っても全く聞こえてないみたいで…なんとも居心地の悪い時間でした。 (41歳/パート)

嫁の私を…

GWやお盆休みなど長期連休は毎回子どもを連れて義実家へ泊まりに行っています。 旦那や子どもの分の食器やタオルは義実家にあるものを普通に使わせてくれるのに、何故か私の分だけ紙皿や紙コップ、タオルも使い捨てのものを出されます。 血の繋がりがない人のものを置いておきたくないという理由らしいのですが、あからさまに他人と線引きされているようで少し腹が立ちます。 (31歳/パート)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる