1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう我慢できない!男が「本気で好きだわ…」と感じる瞬間

もう我慢できない!男が「本気で好きだわ…」と感じる瞬間

  • 2022.5.28
  • 4032 views

男性は案外簡単に「かわいいな」「好きなタイプかも」と思うものです。 しかし、そこから本気モードに入るには、大きな壁があります。 どのようなときに、男性は女性に対して本気の感情を持つのでしょうか。 今回は、男性が「本気で好きだわ…」と感じる瞬間をご紹介します。

女性を見つけてドキッとした瞬間

自分の胸の高鳴りは、恋愛感情を自覚するきっかけですよね。 男性も同じです。 今まで何となく意識していた女性を見つけて、ある日ドキッとした瞬間を迎えます。 とくに、会う予定がないタイミングで偶然見かけたときが多いです。 明らかに女性を見て動揺する自分に、本気で好きな気持ちを認めざるを得ません。

見ているだけで幸せを感じている瞬間

ほんわかした気持ちで、男性が「本気で好きだわ…」と感じる瞬間もあります。 遠くから見ているだけで、幸福感で包まれている自分を感じたときです。 男性にとって、本気の女性は癒しそのもの。 同じ空間にいるだけで嬉しいのですから、話しかけられたら天にも昇る気持ちです。 他の女性には決して持たない感情に、自分の本気を自覚します。

他の男性と親しくしている姿に嫉妬した瞬間

焦燥感と嫉妬心がきっかけに、男性が女性への気持ちを実感するのも、よくあるケースです。 女友達だと思っていたはずの女性が、他の男性と親しくしている姿を見て、思わず嫉妬してしまいます。 そして、「このままでは、彼女は別の男と付き合うかもしれない」と焦燥感を抱くのです。 ここまできたら、自分の中にある本気を自覚するしかありません。

好みど真ん中のファッションで現れた瞬間

男性の恋愛感情は、視覚によって大きく刺激されます。 今まで意識したことがない女性が、自分の好みど真ん中のファッションで現れた瞬間、突然魅力に気づいてしまうのです。 一目惚れに近い状態で、視線を奪われてしまいます。 それ以降、目が離せなくなって、本気モードに突入するのです。


男性心理を理解すれば、効果的なアプローチに使えます。 「本気で好きだわ…」と男性が思うシチュエーションを作って、距離を縮めるきっかけづくりをしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる