1. トップ
  2. ファッション
  3. 「うっせーーー!!」ママ友の実家を”貶す”ママさんにウンザリ…<実録!ママ友エピソード>

「うっせーーー!!」ママ友の実家を”貶す”ママさんにウンザリ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.28
  • 851 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の常識のなさに…

真冬でも春用のTシャツ一枚と薄手のジャンバー、スニーカーで遊びに連れて来るママ友がいます。 「雪遊びをするから支度してきてね」とお願いしているにも関わらず、毎回用意してきません。 結局こちらの服やブーツを貸していますが一言のお礼もなし…。 子どもは素直で可愛いのですがママ友の常識のなさにはびっくりです。 さすがに今後の付き合いはやめようと考えています。 (38歳/会社員)

私の実家を…

子育てサークルでとても仲良くなったママ友親子がいました。 いつも一緒に遊ばせている公園も飽きてきたので、ある日近所にある自分の実家の庭で遊ばせようと、ママ友親子を招待することに。 小さなスペースですが、木登りや砂遊び、ボール遊びなどをしながら子どもたちも喜んでいました。 するとママ友は「◯◯の実家って木が覆い茂っていてとしてて暗くて怖いかも…」との失礼発言。 自分の家をけなされるより腹が立ちました。 (48歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる