1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の行動でわかる!【脈あり?脈なし?】見極めポイント3選

男性の行動でわかる!【脈あり?脈なし?】見極めポイント3選

  • 2022.5.28
  • 6432 views

好きな人に対して「脈ありかどうかわからない……」と悩む方は多いもの。

しかし、そこで男性の行動の特徴を知っていれば、判断はつけやすくなりますよ。

今回はこの脈あり・脈なしの見分け方について、男性の行動から見極める方法をお伝えします。

気になる彼の気持ちがわからずモヤモヤしている方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

3回以上デートしたかどうか

男性は基本的にモテたい生き物なので、好きではない子とも、デートも1回・2回ならお付き合いで行くかもしれません。

でも、3回デートをするということは、少なくとも相手に興味・関心があるということです。

とはいえ、それが本命としての興味なのか、遊びを目的としているのか……。

その見極めが重要になってきます。それは、デートの内容で判断するのが大事です。

あなたのことを本当に大切にしようとしているなら、デートの内容も変化をつけたり、サプライズを考えたりしてくれるはず。

ただ、ぶらぶら買い物をする、食事をする、だけであれば、本命としての脈はない可能性も……。

プライベートな話をするかどうか

男性は、プライベートなことをあまり他人に話さない傾向があります。

もしかしたら世間話や趣味の話くらいはするかもしれません。

しかし、将来の夢の話、友人の話、そして家族の話などは心を開いた相手にしかしないでしょう。

また、会話が弾まない場合、おそらく相手はあなたに心を開いていません。

何回会っても、あまり変わらない話しかしてくれない場合は、脈がないと判断していいかもしれませんね。

軽めのボディタッチをするかどうか

髪や腕に触れてきたり、手を繋いでくれたりと軽めのボディタッチがあるなら、脈ありの可能性がありますよ。

もちろん、体だけを目的にしている人は論外です。

でも、真面目な男性は、気のない相手に対してこう考えることが多いよう。

「相手をその気にさせてしまうと面倒だから、できるだけその気にさせずにフェードアウトしたい」

興味がない相手にまで、あえてリスクをとってボディタッチをしようとは思わない、つまり軽いボディタッチは脈ありサインなのです!

気になる彼の気持ちを見極めよう!

男性は、好きな人に対して直接「好き」とは言わないかもしれません。

しかし、気になる彼が、好きな人に対してどんな言動をするのか把握しておけば、気持ちを見極めることができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、脈ありか脈なしかを判断してみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる