1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はよくない!?デート中に彼氏がうんざりする行動とは?

実はよくない!?デート中に彼氏がうんざりする行動とは?

  • 2022.5.28
  • 4126 views

彼氏とのデートは毎回楽しみで、前日からうきうきしているという女性っていますよね。付き合って何年もたつけれど、付き合った当初からワクワク度は変わらない女性もいるでしょう。


しかし、デートを楽しんでいるのはあなただけかもしれません。彼氏が実はデート中つまらないと感じていると知ったら悲しくなりますよね。


男性がデートを楽しめないのには理由があります。そこで、彼氏がうんざりしているデート中の NG 行動について紹介します。

「どこでもいいよ」という

「どこに行きたい?」「何を食べたい?」と聞かれたときに、あなたはなんて答えていますか?もし、「どこでもいいよ」と答えているようであれば今後はやめた方がいいでしょう。


彼氏の行きたいところに行けばいいという意味で、「どこでもいい」と言っていることもあるでしょう。あなたなりの思いやりのつもりであっても、彼氏にしてみれば責任放棄です。


あなたが意思表示をしないので、毎回彼氏が行く場所を決めなければいけません。たくさんの候補から決めるのは案外疲れます。「ここに行きたい!」と言ってくれた方が、男性も嬉しいものですよ。

優柔不断

何かを選ぶときにすぐに決められる方ですか?結構悩んでしまう方ですか?優柔不断過ぎる女性も彼氏をげんなりさせてしまいます。


食事に行ってメニューを決めるときに最後の 2 択をずっと迷っていると彼氏はイライラしてしまうかもしれません。選択肢があって悩むこともあるでしょうが、出来るだけ早く決めることも大切です。


優柔不断で決められないという女性は、迷ったときは最初に目に入った方など、自分なりのルールを決めておくと良いでしょう。

場所に合わないファッション

彼氏の前では可愛い女性でいたいから、毎回ファッションやメイクはばっちりだという女性もいますよね。その姿勢はいいですが、デートの内容に合っていますか?


たくさん歩くデートなのにヒールを履いてくる、ピクニックなのにスカートなど場所に合わないファッションは男性を疲れさせます。足が疲れたなど途中で言われても、男性は心配する気持ちも起きず「そうだろうね」としか思わないでしょう。

不満が大きくなる前にやめよう!

彼氏がデートを楽しんでいないと、デート自体の回数が減ってしまいます。彼の不満が大きくなる前に、思い当たる節のある女性は行動に気を付けましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる