1. トップ
  2. グルメ
  3. なにわの素敵カフェが集う!“大阪・京橋”にある絶対外さないおすすめカフェ8選

なにわの素敵カフェが集う!“大阪・京橋”にある絶対外さないおすすめカフェ8選

  • 2022.5.28
  • 651 views

大阪といえば、たこ焼きやお好み焼きなどのB級グルメの印象が強いですよね。でも、大阪の京橋には、雰囲気抜群のおしゃれなカフェがたくさんあるんです。ここでは、大阪を訪れた際にはぜひ足を運びたくなるようなおすすめのカフェを8店ご紹介します。東京のカフェとはまたちょっと違った雰囲気に癒されてみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① BROWN BAKERY

最初にご紹介するのは、「BROWN BAKERY(ブラウンベーカリー)」です。ウッド調の明るくておしゃれな店内には、様々な種類のパンがずらりと並んでいます。クロワッサン生地やフォカッチャ生地など、迷ってしまいそうなほど多くの種類があります。

ランチやデザートには自慢のパンを使ったメニューがたくさんあります。中でも「ブラウンブレッドのフレンチトースト」は、外はカリッと、中はもっちりとしたブラウンブレッドの食感がたまりません。程よいボリュームも嬉しいですよね。

詳細情報

BROWN BAKERY

② fujifrance

続いてご紹介するのは「fujifrance(フジフランス)」。モダンで洗練された雰囲気のこちらのカフェは、スイーツもとてもオシャレ。艶がとても美しいケーキ「約束のりんご」をはじめ、思わず写真を撮りたくなってしまうほど素敵なスイーツをいただくことができます。

ケーキの他にもパフェなど、乙女心をくすぐるメニューが目白押し。ソフトクリームは、冷たいアイスクリームに、とっても口溶けの良い綿あめを乗せることができますよ。様々な種類の味が用意されているので、どれを注文するか迷ってしまいます。

詳細情報

fujifrance

③ GARB DRESSING

続いてご紹介するのは「GARB DRESSING(ガーブ ドレッシング)」。ランチメニューはとってもリーズナブルなお値段でいただくことができます。焼きたてパンかライスが付いていて、おかわり自由というのも嬉しいポイント。

こちらのお店の人気のもうひとつの理由はこちらの「エンゼルフードケーキ」にあります。メレンゲを使用しているので、通常のシフォンケーキよりも軽い口当たりで、あっさりとヘルシーにいただけるのが嬉しいスイーツです。ふわふわの食感は一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

詳細情報

ガーブドレッシング

④ グロヴナーカフェ

続いてご紹介するのは「グロヴナーカフェ」。こちらは、イギリス風の内装がとってもオシャレなカフェ。素材を生かした味は老若男女に愛されています。本場イギリスのアフタヌーンティーを楽しむことができるんですよ。

メニューは、サンドイッチやスコーン、ケーキなど様々。どれも紅茶と一緒にいただきたいですね。「アフタヌーンセット」では、これらの盛り合わせをいただくことができます。ケーキはショーケースから自由に選ぶことができますよ。

詳細情報

グロヴナーカフェ

⑤ tables cook & jonathan's bookstore

続いてご紹介するのは、「tables cook & jonathan's bookstore(タブレスクックアンドジョナサンズブックストア)」です。2017年にオープンしたこちらのお店は、朝8時から夜23時まで営業している便利なお店。様々なシーンで利用したい、おしゃれなカフェです。

朝からパンケーキなんていかがでしょうか?こちらのパンケーキは、生地にクリームチーズを練りこんでいるので、あっさりしつつも濃厚で贅沢な美味しさです。甘みがぎゅっと詰まったブルーベリーのコンポートとの相性も抜群です。

詳細情報

tables cook & jonathan’s bookstore

⑥ Torkuchen

続いてご紹介するのは、「Torkuchen(トルクーヘン)」です。こちらのお店は、もともとチーズケーキの専門店で、夏になるとかき氷も提供しています。どこかレトロな雰囲気で、ホッと落ち着ける空間が魅力的です。

お店の名物である「プレミアム・ケーゼ・トルテ」は1カット864円とお高めの値段ですが、なめらかでとろけるような口どけと、程よくあっさりとした風味は、どんなチーズケーキにも似つかないまさに新感覚の絶品チーズケーキです。ぜひ食べてみてください。

詳細情報

Torkuchen

⑦ TERRE-a-S.

続いてご紹介するのは、「TERRE-a-S.(テラス)」です。こちらのお店は、その名の通り、開放的なテラス席が特徴的。とってもおしゃれな雰囲気です。テラス席はペット同伴も可能なので、ワンちゃんと一緒に癒しのひと時を過ごすことができるのも嬉しいポイントです。

ランチメニューには、パスタ、オムハヤシから日替わりまで、豊富なメニューが並びます。また、サラダランチなど、野菜をたっぷり摂りたい女性には特におすすめのメニューがあります。どのセットにも3種のパンやスープ、ミニグラタンなど嬉しいサイドメニューがついてくる大満足のランチセットです。

詳細情報

TERRE-á-S【テラス】

⑧実身美 京橋店

最後にご紹介するのは、「実身美 京橋店」です。こちらのお店は自然食にこだわったカフェで、バランスのいい食事をいただくことができます。健康にいいだけではなく、美容にもいいメニューがたくさんあるんです。

日替わりメニューもあるので、栄養もしっかりと摂りながらお食事も楽しむことができますよ。食事を気にしているけど外食をしたいという日にはぴったりのカフェなのではないでしょうか?ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

玄米カフェ実身美京橋店

京橋には魅力的なカフェがたくさん!

いかがでしたか?大阪・京橋には、東京とはまた違った魅力のあるカフェがたくさんあります。ぜひ、大阪・京橋を訪れた際には足を運んでみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる