1. トップ
  2. おでかけ
  3. 雨の日デートも楽しめる!東京都内の恋人と行きたい室内デートスポット7選

雨の日デートも楽しめる!東京都内の恋人と行きたい室内デートスポット7選

  • 2022.5.28
  • 1990 views

だんだんと気温も上がってきて夏の訪れを匂わす今日この頃。そろそろ梅雨の時期が訪れそうですよね。梅雨は気分が上がらなかったりしてしまう。そんなこともありますよね。そこで今回は、そんな梅雨でも大丈夫!「東京都内の恋人と行きたい室内デートスポット」を紹介していきます。なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

①ハリネズミカフェHARRY/原宿など

最初に紹介するのは原宿から徒歩1分ほどのところにある「ハリネズミカフェ HARRY(ハリー)」です。現在は横浜にも店舗を展開しています。普段ではあまり触れ合うことのできないハリネズミちゃんたち。

実際に自分の手のひらの上で縮こまったハリネズミの姿は可愛すぎますよね。普段とは少し違ったハリネズミカフェだからこそ特別な思い出ができますよ。たくさん触れ合って癒されてみてください。

詳細情報

ハリネズミカフェHARRY

HARRY 原宿

②BOOK AND BED TOKYO 新宿/新宿

続いて紹介するのは新宿にある「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)新宿」です。“泊まれる本屋”として多くの若者から人気を集めているスポットです。こちらでは温かみのある空間が広がっており、まるで居心地の良いおしゃれなゲストハウスのよう。

ソファ席やベッド席も完備され、のんびりと2人で読書を楽しめますよ。読書をしながら寝落ちもできちゃいますよ。たまには2人でいつもとは違った体験もいいですね!雨の日はゆっくりと時間を過ごすのも良いですね。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

③CITY COUNTRY CITY/下北沢

続いて紹介するのは下北沢にある「CITY COUNTRY CITY」です。こちらのお店は下北沢駅南口から徒歩約1分の場所にあるアクセスのしやすいカフェバーです。レコードストアでもあるので、おしゃれなレトロな空間が広がっていますよ。

雑居ビルの中にあるため隠れ家的なカフェになっています。ランチセットやパスタセットなどがあり、日替わりのパスタをいただくことができます。中でも定番メニューの「クリームチーズとトマトの明太子パスタ」は絶品です。

詳細情報

CITY COUNTRY CITY shimokitazawa

④コニカミノルタプラネタリウム/池袋

続いて紹介するのは池袋のサンシャインシティ内にある「コニカミノルタプラネタリウム」。こちらのスポットでは恋人と寝転がりながらプラネタリウムを見ることもできる芝シートや雲シートなどがあるので、非日常的な体験ができますよ。

そんな「コニカミノルタプラネタリウム」はロマンチックなデートにおすすめです。またアロマが香る「ヒーリングプラネタリウム」の上映などもありますよ。天候を気にせずに都内ではあまり見ることのできない星空を楽しめます。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

⑤T・ジョイPRINCE品川/品川

続いて紹介するのは品川にある「T・ジョイPRINCE品川」です。品川駅から徒歩約2分にある“品川プリンスホテルアネックスタワー”の3階にあります。館内にはペアシートもあるので2人でラブラブな時間を過ごせますよ。

そんな「T・ジョイPRINCE品川」では最高峰の映像や音響などを体験できる“IMAXデジタルシアター”で映画鑑賞を楽しむことができるのです。普通の映画館とは違い、とても臨場感を感じる事ができますよ。

詳細情報

T・ジョイPRINCE品川

⑥東京都写真美術館/恵比寿

続いて紹介するのは恵比寿にある「東京都写真美術館」です。恵比寿ガーデンプレイス内にある写真美術館で、日本初の写真と映像専門の美術館なのだとか。こちらのスポットでは様々な企画展が開催されているためいつ訪れても国内外の素晴らしい作品を鑑賞できます。

そんな国内外の優れた作品を鑑賞することができる「東京都写真美術館」。室内デートの定番でもある芸術鑑賞ですが、2人でのんびりと過ごすことができるいい時間ですよね。お互いの気に入った作品を見つけてみてくださいね。

詳細情報

東京都写真美術館

⑦KOMAZAWA PARK CAFE/駒沢

最後にご紹介するのは駒沢大学駅駒沢公園口から徒歩2分ほどのところにある「KOMAZAWA PARK CAFE(コマザワパークカフェ)」オシャレ好きな女子が好きそうな、落ち着いた店内でお料理もインスタ映えする美しいものばかり。

雨の日は気分が暗くなりがちですが、駒沢公園の緑が生い茂る木々を眺めながらゆったりとした時間を過ごすのも良いかもしれません。美味しい料理と甘いスイーツをいただいて、優雅なひとときを味わってください。

詳細情報

KOMAZAWA PARK CAFE

梅雨の時期も2人で楽しもう!

いかがでしたか。今回は「東京都内の恋人と行きたい室内デートスポット」を紹介してきました。梅雨の時期はあまりデートに行きたくないななんて思っているカップルの皆さん。そんなときもラブラブな時間を過ごしにおでかけに行きましょう!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる