1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【長崎】5/29(日)まで!大人女子もときめく「バラ祭」開催中のハウステンボスに行ってみた♡

【長崎】5/29(日)まで!大人女子もときめく「バラ祭」開催中のハウステンボスに行ってみた♡

  • 2022.5.27
  • 2775 views

こんにちは、美人百花Flowers3期生の阿野いずみです。今回は、『バラ祭』を開催している、長崎県佐世保市のリゾート施設「ハウステンボス」に行って感激したので、そのレポート記事です。

ここはヨーロッパ!?異国情緒あふれる街並みを堪能

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

なんと!! ハウステンボスのバラ祭はアジア最大級、2000品種100万本ものバラが咲いているそうです。ローズガーデンやバラの運河、写真映え間違いなしの白いブランコなど見どころたっぷりでした。

出典: 美人百花.com

ヨーロッパ調の街並みにバラ、それだけで素敵なのですが、施設内のホテルも素敵でした。私が宿泊したホテルは「ホテルヨーロッパ」です。運河の中を専用クルーザーに乗りチェックイン、運河を眺めながらテラスで朝食という優雅なひとときを堪能できるホテルでした。

出典: 美人百花.com

今年のハウステンボスのバラ祭は5/29(日)まで。6月は『ミッフィーマンス』、7月は『サマーフェスティバル 光の街の夏祭り』と、シーズンに合わせたイベントが開催される予定です。ぜひ遊びに行ってみてください♪

Flowers阿野いずみ

出典: 美人百花.com

Instagram

毎朝10分ヨガを続けて10年以上! おしゃれも美容も追求するウオーキング講師。何かと悩みが増えてくるアラサー女性の参考になる美容コンテンツを届けるのが目標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる