1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二人の関係を進展させる!《恋の駆け引き》テク3つ

二人の関係を進展させる!《恋の駆け引き》テク3つ

  • 2022.5.27
  • 3162 views

彼との関係を進展させたいけれど、どうすればいいのかわからない…と悩むことってありますよね。そんなときは、駆け引きのテクニックを使ってみるのがおすすめです。今回は、上手に恋愛の駆け引きテクを使う方法を紹介していきます。

1. 普段はネガティブな面を見せない

彼の気をひくためには、相手の前でなるべくポジティブでいることを意識しましょう。会話するときはもちろん、LINEでもいつも元気で楽しそうな姿を見せるようにします。

いつもポジティブな人は付き合いやすいと感じ、相手から好感を持たれやすいです。明るい女性という印象を与えることができるだけで、彼からの好感度は上がっていきますが、このテクニックのポイントは、ふだんはネガティブな様子は見せないことです。

彼にはポジティブな姿を見せるようにしていても、人はいつでも100%元気でいることは難しいでしょう。たまにあなたに元気がない様子を見たとき、彼はふだんとのギャップで余計にあなたが気になるようになるのです。

2. 突然連絡しない期間を作る

駆け引きのテクニックは、引くタイミングが重要になってきます。簡単にできるのは、LINEの送り方です。普段は積極的に自分からLINEを送り、彼からのLINEにはすぐに返信をするようにします。

その期間をある程度続けたら、今度はこちらからは連絡しない期間を作りましょう。いつも連絡がきていた女性から急に連絡がなくなると、男性が気になってしまうことは必然です。

3. 悩んでいる様子だけ見せる

悩みごとや相談も、恋愛の駆け引きには使えることが多いです。

彼に悩みを相談するのもいいですが、彼に直接悩みを打ち明けるのではなく、悩んでいる様子は見せても、あえて彼には相談をしないという方法もあります。

彼はあなたが悩みを相談してこないことに、モヤモヤした気持ちになるでしょう。あなたから悩みを聞いて、自分が力になれるように、何かと親身になってくれるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる