1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「結婚は考え直しなさい!」裏で嫁の陰口を言う姑。嫁の前では歓迎ムードを醸し出すことに恐怖…<実録!姑エピソード>

姑「結婚は考え直しなさい!」裏で嫁の陰口を言う姑。嫁の前では歓迎ムードを醸し出すことに恐怖…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.27
  • 1108 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

嫁のことは完全無視!?

夫と孫にはお土産を買ってきてくれるのですが、私には一度も買ってきてくれたことがない義母。 普段、私とは目線も合わせてくれないので私の存在をないことにしているのかなと思います…。 「子どもにお土産ありがとうございます」と私が言っても一切リアクションがありません。 (44歳/会社員)

裏で嫁の悪口を…

義実家に結婚の挨拶に行ったときの話です。 夫は私よりも4つ年下で義両親は古い考えの持ち主らしく、少し不安な気持ちで挨拶に行きました。 無事挨拶も終わり、私はお手洗いを借りに席を外しました。 お手洗いから戻ったところ、義母の怒ったような声が聞こえてきました。 「あんな年上の人を連れてくるなんて!!なにかの詐欺じゃないの?あなたは騙されてるのよ、考え直しなさい!」と物凄い剣幕。 なんと、義母は私の前では歓迎したフリをしながら裏では年上というだけで私のことを詐欺師呼ばわりしていたのです…。 その後夫とは結婚しましたが、義母とは未だに距離を置いたお付き合いをしています。 (32歳/主婦)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる