1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会いたいけど会いたくない...「元彼」との関係描いたコミック3選

会いたいけど会いたくない...「元彼」との関係描いたコミック3選

  • 2022.5.28
  • 781 views

「元彼」との関係は十人十色。「もう一度会ってやり直したい!」という人から、「いやもう二度と会いたくない...」という人まで、様々な感情のバリエーションが存在するはずだ。今回は、そんな「元彼」との複雑な関係を描いた漫画を紹介する。

27歳にして、5年前の元彼を崇拝する女

最初に紹介するのは、『モトカレマニア』(瀧波ユカリ)だ。

初めまして。私、難波ユリカ・27歳です。社会人6年目にして求職中の身でして――え? 何してるのかって? 元カレの検索ですが何か?
22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、SNSで彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていたユリカ。
ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人が――!? 忘れられない元カレがいる全女子にオススメ!! ドラマ化もされた、爆笑必至のノンストップ・ラブコメ!

垢抜けた中学時代の初カレとお隣さんに

次に紹介するのは、『モトカレ←リトライ』(華谷艶)。

春がくるたび願ってる。今年こそ、新しい私になれますように......って。なのになんで? わたしがこの世でいちばん会いたくなかった男と、5年ぶりに再会してしまいました――.
その男・平子楓は、わたしの人生で唯一の「初カレ」で「モトカレ」。そして――わたしの心をズタズタにした男。
楓は身長が伸びて、声も低くなって、イメージしていた何倍もカッコよくなっていた。
「今度こそ素直に言おう――君しか、いない」
やめて! 絶対また好きになっちゃうし、今度フラれたら一生立ち直れない!!
かわいい絵柄&女子共感度120%な心理描写が見事! 「これあるある!」をズバリ当て、「こうだったらいいな」を叶える、糖度高めのラブストーリーです。

男子、三日会わざれば腐ることもある⁉

最後に紹介するのは、『元カレが腐男子になっておりまして。』(麦芋)だ。

赤土(あかど)桃・24歳社会人。年季の入った腐女子。
予期せぬハプニングというのは誰しも平等に訪れるものだ。
でもまさか、元カレにBLコーナーで再会するとは――。
しかも、同じビルで働くことになるとは――。
さらに、元カレが、わたしがやってる同人サークルのファンになっているとは思わなかった――。
まっすぐ誠実にオタク道をひた歩く、元カレ元カノな腐男女オタ(ラブ)コメディー!

元記事で読む
の記事をもっとみる