1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事で疲れた彼に染みる♡最上級の《癒しワード》3選

仕事で疲れた彼に染みる♡最上級の《癒しワード》3選

  • 2022.5.27
  • 3478 views

社会人が仕事で疲れていることは当然かもしれません。しかし、だからこそ疲れた彼を癒すような言葉をかけることができれば、あなたの評価はグッと上がることになるでしょう。今回は、仕事で疲れた彼に染みる癒しワードを紹介していきます。

仕事が終わった後や、彼が疲れを感じていそうなときは、積極的に使ってみてください!

1. 「できることある?」

彼が疲れていると感じたときは、「何かできることあるかな?」と聞いてみましょう。

疲れているときは、誰かに甘えたい気持ちが強くなるものです。でも自分からは言いにくいことがほとんどでしょう。特に男性は、女性には助けがほしいとなかなか言えないことが多いです。かっこ悪い自分を見せたくないという気持ちが強いのです。

だからこそ、こちらから何かできることはあるか質問することで、男性は素直に助けを口にしやすくなるでしょう。また、疲れていることに気づいてくれていると、嬉しくもなるはずです。

2. 「いつも頑張ってるよね」

男性は、他人から認められたいという思いが強いと言います。仕事で疲れている彼には、「いつも頑張ってるよね」と、彼の頑張りを肯定する言葉をかけましょう。

自分が頑張っていることを知っている人がいるとわかるだけで、彼の心は癒されるでしょう。彼は「もうちょっと頑張ろう」とさえ思えるはずです。

また、自分が頑張っていることを知っている相手を、特別な存在と思うのは間違いないでしょう。「いつも頑張ってるよね」の言葉に加えて、「すごい」「えらいね」「尊敬する」など、さらに褒める言葉をプラスすると、より好感度は上がっていきます。

3. 「お疲れさま」

疲れているときに言われたい言葉で外せないのは、「お疲れさま」の一言です。他のワードと一緒に「お疲れさま」を添えることで、彼が癒しを感じる効果はさらにアップするはずです。

お疲れさまを言ってくれる人がいることで、頑張る気持ちが湧いてくることもあります。また、「お疲れさま」の一言で、仕事の達成感を実感することもあるでしょう。いずれにせよ、男性は「お疲れさま」と言われて、嫌な気がすることはないのです。

笑顔とハグの最強オプションをプラスして♡

仕事で疲れた彼に、今回紹介した言葉を直接言うときには、笑顔もしくはハグをプラスしましょう。言葉だけでも彼を癒すパワーがありますが、言われた時のシチュエーションや女性側の雰囲気によっても、男性が受ける印象は違ってきます。

疲れた彼を労って、彼の特別な存在になりたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる