1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆転できる?「キミは妹みたいな存在」と言う男性のホンネ

逆転できる?「キミは妹みたいな存在」と言う男性のホンネ

  • 2022.5.27
  • 1653 views

せっかく好きな男性に勇気を出して告白をしたにもかかわらず、「キミは妹みたいな存在だから」と言われて、はっきりとした返事をもらえない・・・なんて経験をした女性は少なくないようです。なぜ男性は「妹みたいな存在」と女性に対して言うのか、その本音に迫っていきましょう。

あまりに突然すぎてとっさに出た言葉

予想もしていなかった告白に驚いて、口を突いて出た言葉ということもあるようです。そもそも恋愛にあまり興味のない男性の場合もありますし、告白後にどのような関係性に変化するのかも未知数。

キミの方から今後もアプローチしてもいいよ、という本音も見え隠れしていますよ。

今までは恋愛対象ではなかったけどこれからはわからない

恋愛対象ではなかったがために、「妹みたいな存在」という表現をしただけという本音があるようです。

ただし、告白をされた瞬間から異性として意識しだす男性も多いので、彼からデートの誘いがあることも。少し様子をみてから、上記のパターンとの違いを見るのもいいでしょう。

今もこれからも恋愛対象ではない遠回しの断りの言葉

女性としての魅力を感じていない場合に、遠回りの断り文句として「妹みたいな存在」と言う場合もあるようです。相手を傷つけずに穏便に断ることが出来るため、便利に使われている可能性があります。

ただ、傷つけたくないと思っているのですから、関係性として悪化するようなことはないと言えそうです。

「妹みたいな存在」という言葉の裏には、いろいろな本音が隠されていることがわかりますよね。とはいえ、彼の本音は彼に聞くしかないので、どうしても知りたい場合にはさりげなく話題に出してみるのもいいかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる