1. トップ
  2. ファッション
  3. 濡れてもOK!!【雨の日アウター】で梅雨でもおしゃれを楽しもっ♡

濡れてもOK!!【雨の日アウター】で梅雨でもおしゃれを楽しもっ♡

  • 2022.5.27
  • 6725 views

梅雨シーズンは、お出かけが面倒になったりコーデが決まらなかったりして、テンションが上がらないという人へ♡ 今回は濡れても怖くない、コーデがキマる【雨の日アウター】をご紹介します。おしゃれを楽しみながら、梅雨シーズンを乗り越えましょう。

ユニセックスで着られるパッカブルレインコート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な英国テイストが感じられる、【Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)】のレインコートです。ユニセックスで着られる、ニュートラルなデザインが魅力的。カジュアルにもフォーマルにも合わせやすく、コーデに溶け込んでくれそうです。撥水性・防風性が備わっていて持ち運びが便利なパッカブル仕様なので、急な雨の日やアウトドアにも重宝しそう◎

ラベンダーカラーでコーデに華やかさをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいなラベンダーカラーが印象的な、【MK MICHEL KLEIN(エムケーミッシェルクラン)】のナイロンブルゾン。フレアなラインとウエストが絞れるドロスト仕様で、女性らしいシルエットが叶いそう。撥水加工、ウォッシャブル機能付きで、いつでも清潔な状態をキープできるのが嬉しいポイントです。

メンズジャケットで爽やかな旬顔スタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今っぽくオーバーシルエットで着こなしたい人は、メンズアウターに注目してみてください♪ 【THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)】のホワイトジャケットは、雨の日でも気持ちを爽やかにしてくれそうなアイテム。シームシーリング加工と、フラップ付きファスナーポケットで雨や水の侵入をガードします。インナーを調節すれば、梅雨の時期だけでなくロングシーズン使えそうな予感。

撥水加工付きのミドル丈ブルゾン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【un dix cors(アンディコール)】のブルゾンは、カジュアルにもキレイめにも馴染む万能アイテム。ヒップまで隠れるミドル丈なので、ボトムスを選ばずラフに羽織ることができますよ。ツヤ感のある生地には、キチンと撥水加工が施されています◎ ちょっとした雨の日のお買い物や通勤に活用してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@coco__hitomi様、
@mika_____akim様、
@tomo25251様、
@mi.chua.k様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya

元記事で読む
の記事をもっとみる