1. トップ
  2. ファッション
  3. え、ホントに【ユニクロ】?! シルエットも綺麗な「爽やかワンピ」♡

え、ホントに【ユニクロ】?! シルエットも綺麗な「爽やかワンピ」♡

  • 2022.5.27
  • 8564 views

サラッと着られる清涼感たっぷりなワンピースは春夏の必須アイテム。今季も引き続き人気なのが、着まわし力抜群な2way仕様のワンピース。今回はトレンド感を取り入れたアイテムが豊富に揃う【ユニクロ】のおすすめワンピースをご紹介していきます。

大人女子にも◎シャツワンピース

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

高見えするナチュラルな風合いと着回しやすさがSNSでも大評判のコットンAラインシャツワンピース。さりげないAラインのシルエットが大人かわいい雰囲気で、ボタンを開けて羽織りとしても使えます。寒い時期にはインナーを重ね着したり、季節を通じて使えるのも嬉しいポイント。

デザインにこだわりあり◎リネンブレンドワンピース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいめにもカジュアルにも合わせやすいと評判のリネンブレンド ラペルワンピース。一枚でワンピースとして着たり、ボタンを開けてジレ風にも着れる2way仕様。リネン混ならではの上品なハリのある素材感やトレンチベスト風の凝ったデザインが魅力です。ウエストの高い位置でベルトマークできるので脚長効果も期待できます。

体形カバー&美シルエットが叶うワンピ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元から流れるようなギャザーが印象的なワンピースは、上質なデザインに定評のあるUniqlo Uのもの。インスタグラマーのrococo39さんも「着た時にポワンとしたシルエットがめちゃくちゃ可愛いワンピ!」と絶賛。程よくハリのあるしっかりした生地でヨレにくく、体形カバーや着まわしやすさにも高評価が集まっています。

繊細なフレアを軽やかにまとって

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コットン100%の柔らかい生地が春夏に気持ちよさそうな膝丈ワンピース。薄手で透け感がありますが、インナーキャミソール付きなので安心。細かいギャザーがふんわりしたシルエットを作り出し、上品で女性らしい着こなしが楽しめます。デニムなどボトムスとの相性も良く、幅広い世代に支持されているワンピースです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@yc__mam様、@rococo39様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる