1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品の歯ブラシスタンド】実は超万能!歯ブラシ以外の使い道に驚きます!

【無印良品の歯ブラシスタンド】実は超万能!歯ブラシ以外の使い道に驚きます!

  • 2022.5.28
  • 20785 views

コロンとしたフォルムが可愛い無印良品歯ブラシスタンド。SNSでも人気を集めているので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、無印良品の歯ブラシスタンドの紹介と実際に使ってみたレビューをします。

実は、歯ブラシスタンドとしてだけでなく、色々な用途で使えてとっても有能なのです♡他の使い道もご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

無印良品『磁器歯ブラシスタンド』1本用 レビュー

●無印良品「磁器歯ブラシスタンド 1本用」290円(ホワイトのみ250円)

色は「白、ブルー、グレー、イエロー」の4種類。
シンプルなデザインで、ぷっくりとした形がとても可愛いです♡

直径4cm × 高さ3cmのコンパクトサイズで、狭い洗面所にもスッキリと収まります。

わずか290円とコスパ抜群なので、試しに買ってみても損ないですよね!

お手入れが簡単!気になる衛生面は?

歯ブラシスタンドやコップに歯ブラシを立てていると、意外とすぐ底に汚れが溜まったりしませんか?

今までコップに歯ブラシを立てていましたが、衛生面が気になりどうにかしたいと悩んでいました。

そこで出会ったのが、この無印良品の歯ブラシスタンド。真ん中に穴が開いてドーナツ型になっているので、中に水滴が溜まらず清潔に保つことができます♪

磁器でできているため、水洗いももちろんOK!お手入れラクラクなのが嬉しいです♡

小さいのに、程よい重さで安定感抜群♡

直径4cm×3cmというコンパクトさが魅力の歯ブラシスタンド。小さいゆえ「歯磨きを立てても倒れるのでは?」と心配していました。

しかし、そんな心配は無用。立てていても安定感が抜群です!

【こんな使い道が!?】家中の色んなシーンで大活躍

実はこの歯ブラシスタンド、洗面所だけでなくあらゆる場所に使うことができる優れものです。

おすすめの使い道をいくつか紹介するので、ぜひ試してみてくださいね♪

【玄関】印鑑置きとして

歯ブラシスタンドに印鑑を立てて、すっきり見せることもできます。宅配便が来たときに、印鑑を慌てて探す必要がなくなって便利ですね!

【デスク】ペン立てとして

デスクでペン立てとして使うのもおすすめ!ペンは意外とどこかへ行ってしまいがちなので、立てかけておくとすぐ使えていいですね♪

【洗面所】ヘアピンもなくさない!

ヘアピンが部屋中色んなところから出てくることありませんか?歯ブラシスタンドに収納しておくだけで、あちこちバラけずまとめておけます♡

【キッチン】菜箸立てとして

料理中、菜箸の置き場所って以外に困りますよね..そんな時は、置く場所を固定するとストレスフリー♪

菜箸のような長いものでも、無印良品の歯ブラシスタンドなら安定感ばっちりです。

今回は、無印良品の歯ブラシスタンドをご紹介しました。
歯ブラシスタンドとしての使い道はもちろん、家のあらゆるところで活躍する大人気アイテムです♡

わずか300円以内で購入できるので、ぜひ一つご自宅に取り入れてみてはいかがでしょうか。
ぜひ自分流のお気に入りの使い道を見つけてみてくださいね♡

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる