1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見えますか?答えでわかる「あなたの苦手な性格」【心理テスト】

これ何に見えますか?答えでわかる「あなたの苦手な性格」【心理テスト】

  • 2022.5.27
  • 79039 views

この心理テストでは、あなたの「苦手な性格」がわかります。あなたの心を探ってみましょう。

質問:下の絵は人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:風船
B:打ち上げ花火
C:動物のお尻としっぽ
D:アクセサリー

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:風船……かわいこぶる性格の人

風船は、子供などがもらうと喜ぶ、かわいいグッズ。あなたが苦手なのは、かわいこぶる性格の人です。絶対に「自分の一番かわいい角度」を知っていてやっているとしか思えない、あざとさ。臆面もなく、かわいさを武器にしてくる人は、見たくもないと思っているのではないでしょうか。

B:打ち上げ花火……お高くとまっている性格の人

打ち上げ花火は、天高く上がって輝きを放ち、多くの人を魅了するもの。あなたが苦手なのは、セレブリティ感あふれる、ただそこにいるだけで、なんだかお高くとまっていると感じてしまう人でしょう。そんな人と一緒にいると、ついつい自分と比べてしまい、自分がみじめに思えたりしてしまうのかもしれません。

C:動物のお尻としっぽ……協調性がない性格の人

動物のお尻としっぽは、こちらに背を向けている状態をあらわしています。あなたは、人と真剣に向き合おうとしない、協調性がない人が苦手なのでしょう。自分は人見知りなので……などと言って、その場に打ち解けようと努力もせず、隅っこにいてみんなに気をつかわせたりする人のことを、苦々しく思ってしまうのではないでしょうか。

D:アクセサリー……秘密主義な性格の人

アクセサリーは、自分を着飾るもので、本性を隠すモノの象徴です。あなたは、秘密主義で本音を言わない人が苦手なのではないでしょうか。話していても、建前やかっこつけた話ばかりして、なんだか嘘くさい。そんなふうに感じる相手とは、絶対に仲良くなれないと思っているはず。化けの皮を剥がしてやりたいと思ってしまうのかも。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる