1. トップ
  2. スキンケア
  3. 彼を魅了する♡自然な笑顔を作る3つのポイント

彼を魅了する♡自然な笑顔を作る3つのポイント

  • 2022.5.27
  • 2595 views

無表情でいたり、眉間にしわを寄せているような人よりも、笑顔の人 のほうが好感を持てるものですよね。いくらあなたが「怒っているわけじゃない」と言っても、周囲の人が受ける印象によって実はかなり損をしていることもあるのです。

そこで今回は、自然な笑顔で意中の彼の心を掴むためのポイントをお話ししていきます。ぜひ試してみて下さいね。

笑顔は顔の表情だけじゃない!スキンケアも重要

笑顔のトレーニングというと、鏡に向かってニコッと微笑むものと思いますよね。もちろんそういったトレーニングもするのですが、ぜひ最初に取り入れてもらいたいのは、スキンケアです。

笑顔は顔の筋肉を動かすため、しわを作りやすくもなってしまいます。

乾燥した肌だとしわができやすくなるので、まずは保湿を基本としたスキンケアを実践しましょう。忙しくてつい手抜きをしていた方は、ぜひしっかりお手入れをしてくださいね。

表情の筋肉を柔らかく

酸っぱい時の表情を思い出して下さい。目を閉じて口をすぼめて「すっぱーい!」という表情をしながら、片手で顔をつまむように引っ張るイメージをします。口が持っていかれるイメージをして、パッと手を離した瞬間に目と口をパァッと開けます。

このトレーニングを5回繰り返しましょう。

口角を上げる

笑顔のポイントは、口角が上がっていることです。特に口角が下がっている人は、ここを意識したトレーニングを行うといいですよ。あごを尖らせて顔を可愛らしく見せるようにすると、自然と口角が上がるはずです。その状態が「微笑み」です。

次にその口角に人差し指を添えて、もう少しクイッとあげましょう。この時の口角の位置で、口が開いた状態が「笑顔」です。

この3つの基本を毎日丁寧にトレーニングしましょう。男性を魅了する素敵な笑顔を見せるためには、スキンケアやトレーニングなど、陰ながら努力することも大切です。

ぜひ、あなたのルーティンに加えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる