1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはできてる?《モテ女》になるための心がけ4つ

あなたはできてる?《モテ女》になるための心がけ4つ

  • 2022.5.27
  • 1452 views

モテる女性を見て、「自分と何が違うのだろう」と疑問に感じたことはないでしょうか。モテる女性にはいくつか特徴があります。今回はモテる女性になるために、どういうことを心がければよいのか紹介します。

ストレスを溜めないようにする

モテる女性というのは、自分なりのストレス発散方法を持っていることが多いです。ストレスが溜まってしまうと、どうしてもイライラすることが多くなりますよね。イライラして不機嫌な人を見ると、周りの人が不快な思いをしてしまいます。

モテる女性はいつも笑顔で、周りを幸せにしてくれるものです。カラオケで好きな歌を思いっきり歌う、自分が好きなものを食べる、とにかくたくさん寝る、何でもOKです。自分なりのストレス発散方法を見つけて、ストレスを溜め込まないようにしましょう。周りを幸せにするためには、まず自分自身が幸せになることが重要です。

やっぱり気遣いできる女性はモテる

周りに気遣いできる女性は魅力的ですよね。デート中に彼氏だけではなく、店員さんにもしっかり気遣いできている女性は、男性から見ても「魅力的な女性だな」と感じるものです。

相手を気遣うためには、まず周りの人の動きをよく観察したり、その場の空気をしっかり読んだりしなければなりません。

気遣いできる女性は、周りの人へ感謝の言葉をしっかり伝えます。女性としてはもちろん、人間として周りに好かれるために大切なことなので、いつでも気遣いができるように心がけましょう。

出しゃばりすぎないことも大切

モテたいと思うと、自分を積極的にアピールしたくなるかもしれませんが、出しゃばりすぎるのは考えものです。一歩下がって自分を支えてくれる女性に、惹かれるという男性は多くいます。

デートしているとき、何でもかんでも自分で決めてしまう、お金も全部自分が出す、そういう女性だと男性が出る幕がなくなってしまいます。それでは、男性のプライドをズタズタにしてしまうかもしれません。男性を立てるために自分は少し身を引く、そういう心掛けも大切です。

聞き上手になる

モテる女性は、聞き上手なことが多いです。デート中はいつも自分の話ばかりしている女性もいるかもしれません。彼氏に話を聞いてもらいたいという気持ちは分かりますが、いつも自分の話ばかりしていては男性も嫌になってしまいます。

聞き役になって、男性の話を親身に聞いてあげれば、男性は「自分に興味を持ってくれている」「この子といると何でも楽しく話せる」と好意的な気持ちを持ってくれるかもしれません。

モテる女性の条件はいろいろありますが、やはり大切なのが一緒にいて楽しいか、幸せに感じるかということです。一緒にいて嫌な気持ちになる人を、なかなか好きにはなりませんよね。

いつもニコニコしていて一緒にいると楽しい、何でも話を聞いてくれるから安心できる、そういう女性になれるように心がけてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる