1. トップ
  2. ファッション
  3. この夏実践したい”着痩せコーデ”!【しまむら】の「ピンクボーダートップス」3選

この夏実践したい”着痩せコーデ”!【しまむら】の「ピンクボーダートップス」3選

  • 2022.5.27
  • 2303 views

155cm大人カジュアルコーデを提案するmarumiです。 夏の到来ももう間近ですが「肌の露出が増えて人目が気になる…」なんてことはありませんか? そこで今回は、夏でも暑苦しくない体型カバーできる着回しコーデをご紹介します!

大人でも挑戦しやすいピンクボーダー

出典:Instagram

今回着回すアイテムは【しまむら】で購入したピンクボーダーのフレンチスリーブトップス。 ピンクは今年のトレンドカラーのようで、各人気ブランドからはこぞってピンクアイテムが発売されています。 ガーリーカラー代表とも言えるピンクも、ボーダーであれば甘すぎないので大人にオススメのアイテム。 フレンチスリーブはタンクトップほど露わにならないけれど、それでも二の腕が気になる…そんな方にオススメのコーデを3選ご紹介します。

カーディガンを肩掛けして視線を散らす

出典:Instagram

ピンクボーダー×ブルーデニムという鉄板コーデに、水色のカーディガンを肩掛けして二の腕をカバー。 たすき掛けやボタンを開けて腕に通さず羽織るなどアレンジは自在で、日差しや冷房対策といった寒暖差にも対応ができるので1枚持っておくと便利。 小物は白でまとめると軽快さと爽やかさがプラスされます。

涼しげシアートップスで腕を覆う

出典:Instagram

ピンクボーダー×黒のロングキャミワンピースで全身を引き締めつつ、シアーの前開きトップスを羽織って腕全体をカバー。 透け感があるので長袖でも暑苦しく見えず、綿混素材を選べば通気性が良く清涼感もあります。 モノトーンコーデの中から時折見えるピンクボーダーがアクセントになっておしゃれ♡

体型カバーの強い味方・ジレ

出典:Instagram

ピンクボーダー×ベージュのリブパンツに、オーバーサイズのノーカラージレを羽織って上半身全体をカバー。 それでも二の腕が気になる方は半袖タイプのジャケットも◎ 綿や麻素材をセレクトすれば夏でも快適に過ごせます。 全体的に淡いカラーコーデの時は、小物は黒で統一すると都会的でシャープな印象に。


いかがでしたか。 今回は流行色のピンクボーダートップスで着痩せコーデをご紹介しました。 【しまむら】では色違いも販売されていましたので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい♪ <商品情報> 商品名 CカラーBDフレンチSLT サイズ L カラー 中桃 品番 521-8425 値段 ¥979(税込) <writer> marumi(@marumi_21) 155cm プチプラ(しまむら・ユニクロ・GUなど) 妊娠後期でマタニティコーデ組んでます♪

元記事で読む
の記事をもっとみる