1. トップ
  2. 恋愛
  3. これでなんでも話せるカップルに♡彼氏に正直でいてもらう秘訣

これでなんでも話せるカップルに♡彼氏に正直でいてもらう秘訣

  • 2022.5.27
  • 5704 views

どんな人でもときには小さな嘘(や大きな嘘)をついてしまうことがあるけれど、「この人の前では、嘘はつきたくないな」って相手もいるはずです。
彼氏にとって、自分がその「嘘をつきたくない相手」になれたら素敵ですよね。


ということで今回は、彼氏に「この子には、嘘をつきたくない」と正直でいてもらうための秘訣を3つご紹介していきます。

正直に話してくれたことに対して、絶対に怒らない

逆に「嘘をつきたくなる彼女」の特徴を考えてみると分かりやすいです。男性が嘘をつきたくなってしまうのは、ダントツで「正直に話したのに怒る彼女」です。


女の子と遊んだ、飲み会に行った、元カノからLINEが来た......などなど、彼氏が「彼女に隠しておくのは申し訳ないから、やましいことがないからこそ正直に話そう」と思って話してくれたときには、絶対に怒らないでいてあげること。これが大切です。

「話してくれてありがとう」を合言葉に

そして、先ほどの「怒らない」にプラスして実践してほしいのが、感謝を伝えることです。
彼氏が、話しづらいけど彼女のためを思って、あえて話してくれたときには、「話してくれてありがとう」と言ってあげましょう。


「彼女は、俺が嘘をつかずに正直に話してくれるのが嬉しいんだ」と思ってもらえれば、彼氏はもうあなたに対して嘘はつきません。

自分自身が正直でいる

また、当たり前ですが、彼氏に正直に嘘をつかない人になってもらうためには、自分自身が彼氏に対して常に正直でいることが重要です。


どんなに些細なことでも、隠し事をせずに自分から率先して「隠してるって思われるのが嫌だから、話すね」って正直に話すように普段からすれば、きっと彼氏もあなたのその姿を見習って「俺も正直に話すようにしよう」と思ってくれるはずです。

おわりに

彼氏に嘘をつかれないように、常に正直でいてもらうためにすべきことは、「隠し事をしたら怒るから」や「騙したら、別れるからね」と脅すことではありません。


こうやって、「彼女には常に正直でいよう」と自然に彼が考えるように誘導してあげるのが大切なのです。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる