1. トップ
  2. ファッション
  3. 1枚あれば無敵かも。【ユニクロ】着回しできそうな「無地ワンピ」♡

1枚あれば無敵かも。【ユニクロ】着回しできそうな「無地ワンピ」♡

  • 2022.5.27
  • 1233 views

忙しい朝でもコーデが簡単にきまるワンピース。中でも着回しできそうな「無地ワンピ」は、ワードローブに1枚はスタンバイしておきたいアイテムですよね。そこで今回は【ユニクロ】で見つけたおすすめ「無地ワンピ」をご紹介♡ どのアイテムもとっても魅力的なので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

定番のTシャツワンピはトレンド関係なく着られそう♡

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ゆったりシルエットで着心地も良い「クルーネックTワンピース」。実は筆者もリアルバイして週一で愛用しています。定番のTシャツワンピースは着回し力も抜群。中にレギンスを穿いてスポーティーカジュアルにしたり、フレアデニムでトレンド感を加えたりしても◎ 上からオープンカラーシャツを羽織ってもこなれ感のある印象に仕上がります。

切り替えデザインがおしゃれな「コンビネーションフレアワンピース」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスとスカートを合わせて着ているかのようなデザインが魅力の「コンビネーションフレアワンピース」。ユニクロECサイトによるとトップス部分は柔らかいジャージー素材、スカート部分はコットンブレンドの布帛素材を使用しているそうです。

たっぷりと施されたギャザーが美しいフレアシルエットを実現。一枚でカジュアルに着るのはもちろん、カーディガンを羽織って上品に着こなすのもおすすめです。

まさに無敵かも 着回し自在の「リネンブレンドラペルワンピース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売されるや否や、多くのインフルエンサーからのリアルバイ報告が相次いだ「リネンブレンドラペルワンピース」。春夏にぴったりのさらっとしたリネンブレンド素材で着心地も良さそうな一着です。一番の魅力はそのシルエットの美しさ。Aラインがきれいに広がるトレンチ型のワンピースで、着るだけで洗練感を醸してくれそう。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

着回し力も無敵級。一枚でエレガントに着ても◎ こちらのように前ボタンを開ければロングジレにもなります。シンプルコーデにプラスワンすれば、ぐんと垢抜け感がGetできるかも!

レイヤードでも1枚でも! 「リネンブレンドカフタンワンピース」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

2021年も人気だったカフタンワンピースが今季も登場。昨年のニュアンス感のあるカラーと打って変わって、今年らしい発色抜群のブルーも販売されています。ゆったりとした抜け感のあるデザインと涼しげなリネンブレンド素材でぐんと季節感を高めてくれそうです。

寒暖差がある今の時季は、トレンドのシアートップスとレイヤードするのもおすすめ。潔く一枚で着れば、サマーリゾートにもぴったりのスタイリングに着地できるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
ユニクロ、
@annie_idmb様、
@__maaiko_mairy様、
@yc__mam様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる