1. トップ
  2. レシピ
  3. がっつり食べたい!!【カルディ】心躍りそうな「台湾フード」!

がっつり食べたい!!【カルディ】心躍りそうな「台湾フード」!

  • 2022.5.27
  • 3762 views

日本以外の国のフードもそろう【カルディ】。今回はがっつり食べたくなるような「台湾フード」をご紹介します。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんによると、「カルディの台湾フェアは毎年心躍ります!」とのこと。ぜひチェックしてくださいね。

おやつにおすすめ「パイナップルケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

台湾のお土産といえば「パイナップルケーキ」が有名です。実はカルディでも買えます。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんによると、「外側がしっとりしていて、中の餡?がそこまで甘すぎない。」ようです。こちらの商品は個包装で6個入っています。これならちょっとしたおやつに良さそうですね。

簡単に作れそうな「台湾大根餅の素」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「台湾大根餅の素」は、大根餅の素と水だけで作れる商品です。パッケージによると、水を加えてこねてからフライパンで焼けば完成します。お好みの大きさや形に作れるのもうれしいポイントです。インスタグラマーの@racco_clubさんは、「もっちもちの食感が本当に最高でした!」とコメント。これなら大根餅が楽に作れそうです。

豆乳を朝ごはんに「シェントウジャンの素」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「シェントウジャンの素」は台湾でおなじみの朝ごはんが作れる商品です。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんによると、「温かい無調整豆乳を入れるだけで酸味のある豆乳スープが楽しめる!」とのこと。温かい豆乳スープは、朝ごはんに食べたくなりそう! さらに@kitsuneinunoteさんはアドバイスとして、「ザーサイ、ネギ、桜エビなどを入れるとGOOD!」とコメント。ぜひ試してくださいね。

台湾屋台の味が楽しめそうな「ルーロー飯の素」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

台湾の屋台の定番といえば「ルーロー飯」。カルディでは手軽に作れそうな素が売っています。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんによると、「八角とか五香粉が好きな人にはたまらない味。」とのこと。これは香辛料強めの味がしそうです。 気軽に台湾に行けない今だからこそ、おうちで楽しんでみませんか?

カルディにはおいしそうな台湾フードがそろっています。食べてみたい方はぜひ、お近くの店舗へ訪れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる