1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達「忙しいのはみんな同じでしょ」学会に出席できないことを友人に相談。“助言通り”にグループLINEで欠席を報告→批判の嵐に…

女友達「忙しいのはみんな同じでしょ」学会に出席できないことを友人に相談。“助言通り”にグループLINEで欠席を報告→批判の嵐に…

  • 2022.5.27
  • 13004 views

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「同じ学科のグループLINE」をご紹介します!

「同じ学科のグループLINE」

大学で同じ学部、同じ学科に所属する女友達の話です。 彼女は成績優秀で、サークルなどの色々な活動にも積極的に参加していて、顔の広い女性でした。 私も親友とまではいきませんが、それなりに信頼しており、相談ごとなどをよくしている仲でした。

代表者を決める話し合いが…

大学を卒業し、同じ学科のグループLINEに久しぶりに連絡が入りました。 その学科で定期的な学会が開かれ、私たちの代も代表者が出席しなければなりません。 その出席者をどのようにして決めようか…というものでした。

出席が難しいことを彼女に相談すると…

“出席番号順にまわしていこう”ということになりましたが、私は県外生であり、子どももいたので出席するのが難しいところがありました。 その女友達は県内生だったので直接連絡し、どうしたらいいと思うか相談したところ「みんなわかってくれるだろうからグループLINEで直接言えばいいんじゃない?」と言われました。

彼女の助言通りに説明するも…

彼女の言う通りに理由を説明し、難しいと言いましたが「そんなのみんな同じではないか」とグループLINEでは批判の嵐…。 当の彼女は何のフォローも入れてくれず、挙句にはその批判に賛同する始末…。 裏切られたと衝撃を受けました。 (女性/専業主婦)


投稿者さんの友人は軽い気持ちで言ったのかもしれませんね…。 でも本当に困っているときに手を差し伸べてくれない人は友達とは言えないのかも…!? 人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる