1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「やっぱり、学歴は収入と関係あるわよね」夫をバカにするような発言にイラッ!遠回しな嫌味にウンザリ…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「やっぱり、学歴は収入と関係あるわよね」夫をバカにするような発言にイラッ!遠回しな嫌味にウンザリ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.27
  • 1821 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

厚かましいママ友は…

支援センターで出会ったママ友の話です。 「落ち着いたらお互いのお家でも遊ぼうね」と話してたのですが…。 ある日の夕方、インターホンが鳴り、その親子がうちに来て「近くまで来たんだけど、トイレを借りたくてー」というので、家に入れると公園帰りで服や靴は砂だらけ。 案の定、玄関もトイレも汚れてしまいました。 トイレを貸すのはいいのですが…人の家を大胆に汚したのに悪びれる様子もなく、だらだらと居座るママ友。 2度と会いたくないと思いました。 (38歳/専業主婦)

夫をバカにするような発言を…

私のの旦那の学歴をやたらと聞いてくるママ友がいます。 終始上から目線で「やっぱり学歴は収入と関係あるわよねえー」と遠回しに夫をバカにするようなことを…。 学歴と収入が比例しているなんて考えが古臭いなぁと思いました。 人前で見下すような発言はイラっとするだけですね。 (26歳/自由業)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる