1. トップ
  2. ヘア
  3. アナタを愛する男だからする!本命確定の行動とは?

アナタを愛する男だからする!本命確定の行動とは?

  • 2022.5.27
  • 5031 views

この人はなぜこんなことをするんだろう?と、あなたも男性の行動を見ていて疑問に感じたことはないですか? 実はそれ、あなたのことが好きだからこその行動かもしれませんよ。 今回は男性によく見られる、脈あり行動を4パターンご紹介します。

よく目で追ってしまう

まず男性によくあるのが、好きな女性を目で追ってしまうケースです。 これは意識的におこなわれるものではなく、本能的にしてしまう行為だといえます。 男性は興味がある女性が近くにいると常に気になってしまうので、その結果どこにいても見てしまうのです。 いつもジロジロ見てくる人がいたら、ほぼ間違いなく好意を抱かれているとみていいでしょう。

ひとりの女性しか誘わない

あなたはよく男性から食事や遊びに誘われることがありますか? このときに注目してほしいのが、あなた以外にも同時に誘う人がいるのかどうかです。 もしあなたしか誘ってこない場合は、完全に異性として見ていることが考えられるでしょう。 逆に他の人もよく誘っているのであれば、ただの友達として認識されている可能性が高いです。

常に距離感が近くなる

男性は誰しも、好きな女性とはできるだけ距離を詰めたいと考えます。 それは心の距離だけではなく、物理的にも同じことがいえるでしょう。 たとえば飲み会のときに、いつも特定の男性ばかり隣になることはありませんか? そんな人がいたら、きっとあなたのことを狙っているはずですよ。

爪や髪型などを褒める

よく男性が「その爪キレイだね」とか「今日の髪型とても似合うね」など、容姿をしっかり褒めてくる場合もありますよね。 自発的に女性を褒める男性は、その女性に興味がある証拠です。 男性は好きな女性にいい印象をもってもらいたいと考えるので、その結果積極的に褒めるようになります。


今回は男性が見せる本命確定の行動をまとめました。 すべて愛があるからこそ見せてくれる行動といってもいいでしょう。 もし心当たりのある男性がいるなら、勇気を出してその人に告白してみるのもありかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる