折り紙ネイルも、手軽なのに華やかな秋のトレンドネイル

暑いい8月が終わり、一気に秋がやってきましたね。

オシャレを楽しみたい秋、ネイルにも気合を入れたいですよね。

とはいえ、「なんだかいつも同じ感じになってしまう」「つい値段を優先してしまい、結局無難なデザインに落ち着いてしまう」といったお悩みを抱えている方も多いのでは?

折り紙ネイルも、手軽なのに華やかな秋のトレンドネイル

協力/写真提供:E's sense by Beauty-Navi

今回はこの秋のトレンドともに、リーズナブルに旬なネイルを楽しむ方法をご紹介します!

■折り紙ネイル

最近注目を集めているのが「折り紙ネイル」。名のとおり、パーツに折り紙を使ったネイルです!

折り紙を三角や四角、丸など、好きな形にカットし、ジェルに埋め込むだけととても簡単。

オーロラやセロファン風の透け感のある紙、金や銀のキラキラした紙を使えば、ベースがワンカラーでも一気に華やぎます。

器用なネイリストさんだと、カットして熊やうさぎなどのかわいいパーツを作ってくれることも。ハロウィンなどのイベントにもぴったりです。

■天然石ネイル

春夏から流行っている天然石ネイル。立体的でかわいいですよね。

こちらも爪に石を乗せてジェルでかためるだけととても簡単にできます。夏は涼しげなクリスタルやブルーのトルコ石を使ったものをよく見かけましたが、秋はもっとシックにいきたいところ。

落ち着いたパープルと黒のストーンを組み合わせたり、モスグリーンにゴールドのパーツと白のストーンを組み合わせるのもかわいです。

大理石風のタイダイとストーンを組み合わせてしまうのもグッド。また、ワンカラーの上に爪を覆い隠してしまうような大きなサイズをドンと乗せてしまうのも、今年らしくてオススメです!

■べっこうネイル

秋冬にぴったりなべっこうネイル。オレンジと茶色の組み合わせが定番ですが、間に朱に近いオレンジのワンカラーを挟んだりすると周りと差をつけられます。

また、赤ベースや青ベースなど、タイダイの色自体を変えてしまうのもかわいいですよ。

さて、これらのネイル、できればリーズナブルに楽しみたいところ。でも、値段を優先するとなかなか思いどおりのデザインに出会えなかったりしますよね。妥協した経験、ありませんか?

そこでオススメなのが、「つけ放題メニュー」。60分・90分・120分といったように、時間で値段が決まるコースです。最近は競争が激化してきていることもあり、以前よりもかなりリーズナブルになってきています。

持込みデザインOKとしているサロンも多くあるので、ちょっとお高めで手が出ないサロンの画像を持ち込んでしまうのもいいでしょう。

さらに最近ではInstagramが活発。#newnail や#nailといったハッシュタグからお気に入りの画像を見つけるのもオススメです。

もちろん今回紹介した3つの旬のネイルもたくさん投稿されています。ぜひ理想のネイルを探してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。