1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に誤爆…「今日のデートは楽しみだね♡」→上司の神対応すぎる言動に感動…【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…「今日のデートは楽しみだね♡」→上司の神対応すぎる言動に感動…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.27
  • 24746 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

内緒にしてたのに…

職場の数人だけが他の人に内緒で、社長にお寿司をおごってもらっていた時に刺身の舟盛りを写真に撮っていました。 そして、シフトを送ろうと思い職場のグループLINEを開き、間違えてその刺身の写真を載せてしまいました。 すぐに取り消ししようとしましたが、送信取り消しではなく削除してしまったため、LINEには残ったままに…。 そのまま知らないふりをしてシフトを送りました。 (20代/会社員)

上司と彼女を間違えて…

業務内容について上司とLINEをしていた時の話です。 同時に彼女とも連絡をとっていたのですが、彼女に送ろうとした「今日のデートは楽しみだね♡」という文を間違えて上司に送信してしまいました。 その当時はLINEの送信取消機能がなかったためどうしようもできず…。 後に上司から優しい言葉をかけてもらいました。 (29歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる