1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちの子、やんちゃだから(笑)」子どもの”暴力”を軽視するママ友に驚愕…<実録!ママ友エピソード>

「うちの子、やんちゃだから(笑)」子どもの”暴力”を軽視するママ友に驚愕…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.27
  • 1471 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもが多いと偉いの!?

子どもの数が多いほど偉いと思っているママ友がいます。 私は子どもが一人っ子なのですが、そのママ友は3人子どもがいて、何かにつけて「1人しかいないから、楽でしょ?」と言ってくるので、うんざりしてしまいます。 (35歳/歯科衛生士)

子どもをちゃんと叱らないママ友に…

ママ友が子どもの暴力をちゃんとやめさせてくれません。 ママ友の子どもがお友達を叩いたり泣かせてしまっていても、「やめてーだめよー」と言うだけで本気で止めようとしているようには見えません。 子どもも何度も繰り返し暴力をふるっていて…保育園ではお友達を噛んでしまうこともあるらしいのですが「やんちゃだから(笑)」とか「他の子もけっこうすごいよ」と言って深刻に考えていないママ友。 正直自分の子と一緒に遊ばせたくないです…。 (36歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる