1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだけじゃない!【長続きカップル】が大切にしている4つのこと

好きだけじゃない!【長続きカップル】が大切にしている4つのこと

  • 2022.5.27
  • 7030 views



長続きしているカップルを見ていると「よっぽどお互いに好きなんだろうな」と思いますよね。お互いに大好きで長続きするのは素敵なことです。


しかし、長続きカップルは「好きだけで続いているわけではない」と思っていると言われています。


そこで今回は、長続きカップルが大切にしていることについて紹介します。
これから長続きカップルを目指したい人は参考にしてくださいね!

定期的に会う

付き合いがある程度の長さになると、だんだんと「頻繁に会わなくてもいい」「友達と会う方がいい」などのように会うことに抵抗が出てくることもあるでしょう。


しかし、長続きカップルは定期的に会うと言われています。会ってデートを楽しんだり会話を楽しんだりと、一緒にいる時間を大事にしているようですよ。

記念日を祝う

気づいたら記念日とか誕生日とかお祝いせずに過ごしていたというカップルって多いでしょう。2人とも忘れていたならまだしも、片方だけが忘れていた場合、別れるきっかけになることもありますよね。


長続きカップルは記念日は必ず一緒にお祝いすると言われています。
お祝いすることでまた愛が深くなっているのでしょう。

思いやりを深める

一緒にいればいるほど、相手のことって分かってきますよね。そのため、長続きカップルは月日が経つごとに思いやりを持つことを大事にしていると言われています。


相手が不安になることはしない、感謝をする、喧嘩になることは避けるなどのように当たり前の思いやりを持つようにしているみたいですよ!

相手の周りを大事にする

例えば、相手の友達を大事にするために、友達との時間を楽しんでもらったり、家族を大事にするためにデートの約束をしていても家族の行事があるなら家族を優先にしてもらったりなどのように、相手の周りを大事にすることも意識しているようです。


相手が大事だからこそできることですよね。周りまで大事にしていると、周りが付き合いを認めてくれたり応援してくれたりするのでより長続きカップルになれるでしょう。

長続きカップルは深いとこまで考えている

長続きカップルは相手のことが好きだからこそ、気持ちを行動にうつしているように感じますね!


長続きカップルのいいところを真似して、あなたも今の彼氏と長続きしてくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる