1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【同名の上司に誤爆】「洗濯と風呂掃除よろしく」→機転の利いた対応に一安心…【職場誤爆LINEエピソード】

【同名の上司に誤爆】「洗濯と風呂掃除よろしく」→機転の利いた対応に一安心…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.27
  • 26166 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

会社のグループラインに…

会社の出張先から「パスタ茹でてもらったらあとは自分で作ります」という奥さん宛てのLINEを会社のグループLINEに送ってしまったことがあります。 1時間ほど気付かずに、上司から直接指摘されて気づき慌てて確認するとグループLINE内で「カルボナーラがいい」「ミートソースにしよう」「自分で茹でろよ」といった愛のあるいじりをして頂き事なきを得ました。 変な内容を送っていなくて安心したと共に、優しい上司の皆さんに感謝しました。 (32歳/会社員)

上司に向かって…

私の主人と上司はまさかの同名でLINEアカウントも紛らわしいものでした。 仕事終わり、帰路のバス内でスマホを見ると「今日もお疲れ様」とメッセージが来ていたのでちゃんと宛先確認せず「ありがと!先に帰宅してたら洗濯と風呂掃除よろしく」と返信。 するとまたすぐに「俺もたまにはカミさんの手伝いしないとだなぁ」と返信が…そう、先ほどのメッセージは上司からでした。 上司に家事の指示を出した私(笑)すぐ謝罪しましたが「うん、どんまい」と一言。 心が広い上司でよかった…! (30歳/在宅ワーク)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる