1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁の母に嫌味…】「どんな教育してきたんですかね?」姑の無神経発言にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

【嫁の母に嫌味…】「どんな教育してきたんですかね?」姑の無神経発言にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.27
  • 3159 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

手伝おうとしたのに…

ある日、義実家にて夕食をいただいた後、洗い物をしようと立ち上がりました。 私はその時妊婦だったので義母が「体冷えるから洗い物は大丈夫だから、部屋で休んでていいよ」と言ってくれたのですが、ご飯を作っていただいたので私は「大丈夫ですよ!洗います!台所お借りします!」と言いましたが、旦那が「大丈夫って言われてるのに洗うとか逆に嫌がらせなの?部屋行くぞ」と連れて行かれました。

夫に止められただけなのに…

部屋に着くと旦那に「お前に洗って欲しくなかったんだわー!残念だったね」と言われました。 その後私が旦那と離婚すると、私の母にその話をしたみたいで、義母が「せっかくご飯作ってあげたのに皿も洗わないで、どうゆう教育してきたんですかねー本当」と母に言ったそうです。 「洗わないで大丈夫」って何回も言ってきたし、洗おうとしても元旦那が洗わせてくれなかっただけなんですけど…と今でもムシャクシャします。 (29歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる