1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁だけ仲間外れ!?】急に家族行事に誘わなくなった姑。嫁の”夫の愚痴”が原因だった…<実録!姑エピソード>

【嫁だけ仲間外れ!?】急に家族行事に誘わなくなった姑。嫁の”夫の愚痴”が原因だった…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.27
  • 11870 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

義実家での節分に参加

夫は3人兄弟の長男で、下に妹2人がいます。 妹2人にはそれぞれ子どもが2人ずつおり、我が家は女の子1人、義両親からすると私たちの子どもは3番目の孫にあたります。 ある日「節分をやるから良かったら来て!」と義母から誘いがありました。

しかし翌年から…

夫は仕事で全然家にいないし、居ても寝てるだけなので娘と参加させていただきました。 がしかし…娘が3歳になる年は何故か誘われず…そこから一切声がかからなくなり、開催してたことすら知らされていませんでした。 原因は恐らく夫が子どもの面倒を見てくれない、と愚痴を吐いてしまったことだと思います。 (30歳/主婦)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる