1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、偏見ですか…?」年上妻をいびる姑。”お土産”を押し付け、若作りを強要する姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

「お義母さん、偏見ですか…?」年上妻をいびる姑。”お土産”を押し付け、若作りを強要する姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.27
  • 5941 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

優しいと思っていた姑は…

夫と私はお互いに親が再婚組で、シングルで育てて貰った経験を持っています。 私達の結婚の際「同じ家庭境遇で、偏見うけたりとか苦労もしただろうし、そういう気持ちが分かり合えるわよね」と優しく声をかけてくれた姑。 しかし、ちょっとモヤモヤする出来事が…。

イヤミを添えてお土産を…

ある日、姑が旅行のお土産で私に洋服を買ってきてくれたのですが、袋を開けてみるとかなり派手目なブラウスが入っており「あなた、童顔に見えるから、少し派手な服装をすれば息子と釣り合う若さになれるわよ!」と言われました。 夫より6歳年上の私はただ「ありがとうございます」と素直に受け取りましたが…。 「え?わたし、若作りが必要ですか?年増女といる息子はかわいそうなの?」とモヤモヤが消えない出来事でした。 悪気はないのかもしれませんが…かなりの偏見持ちの義母にモヤモヤしています。 (40代/専業主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる