1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母の理解しがたい言動SP】義母から送られてくるはずのお雛様が届かず、自分たちで買った結果…→義母「失礼にあたる」

【義母の理解しがたい言動SP】義母から送られてくるはずのお雛様が届かず、自分たちで買った結果…→義母「失礼にあたる」

  • 2022.5.27
  • 25053 views

義母とは円満な関係を築きたいものですよね。 しかし、義母のありえない言動が原因で嫁と姑との間に溝ができた……という方もいるようで……。 今回は実際にあった“義母の理解しがたい言動エピソード”をご紹介します!

義母が準備すると言った初節句のお雛様が届かず……

siranaihitonituiteikuto

子どもの初節句でのことです。 娘のお雛様は、義母が選んで送ってくれるという話に……。 私はその他の準備をしていました。 しかし、いくら日が経ってもお雛様は送られてこないのです。 何回か確認したのですが、義母は「いいのがない」と言うばかり……。 間に合わないのは嫌だったので、結局自分たちで買いました。 すると、3月1日に義母から荷物が届いたのです。 荷物の中身は、お雛様……。 「すでに買ってある」と伝えたところ、しっかり文句を言われました。 さらには「失礼にあたる」とのことで、お雛様代の請求まで……。 勝手にやらかしてくれた義母にドン引きしました。 (29歳/主婦)

ドン引き……

買ってくれるのはありがたいですが、日にちに余裕を持って準備してほしいもの。 どうしても自分が買ってあげたかったのかもしれません。 文句を言うだけでなく、お雛様代の請求までされると納得がいかないもの。 一度でもお金の絡んだトラブルが起こると、義母との関係性の修復は難しいかもしれませんね。 以上、“理解できない義母の言動”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる