1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうこんな関係はイヤ! 不倫の終わらせ方と相手が拒んだ時の対処法

もうこんな関係はイヤ! 不倫の終わらせ方と相手が拒んだ時の対処法

  • 2022.5.27
  • 22935 views

良い未来にはならないとわかっていても、抜け出すのが難しいのが不倫です。バレた時のリスクは大きく、堂々と人前でデートもできない関係性を終わらせたいのに、やめられないというケースは多いです。

今回は、不倫終わらせ方や相手が別れを拒んだ時の方法についてご紹介していきます。不倫を終わらせられずに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてださい。不倫を無事に終わらせるためにも、正しい別れ方を知っておきましょう。

不倫終わらせ方4選

もうこんな関係はイヤ! 不倫の終わらせ方と相手が拒んだ時の対処法
恋学[Koi-Gaku]

不倫を終わらせたいと思っても、どうすれば良いかと悩んでいる方は多いです。まずは、不倫を終わらせるには効果的な方法4つをご紹介していきましょう。

デートの誘いは全て断る

不倫を終わらせるためには、相手と会わないようにしましょう。別れると決めたのなら、デートに誘われても相手に流されずに断り続けることです。

誘いを断り続けることで、「そろそろ終わりにしたいのか」と察してくれるはずです。そして、段々とデートの誘いや連絡が減ってきて、自然に関係もおしまいになります。

もし、デートの誘い以外の連絡がきた時も、そっけない態度をとるのが効果的です。長時間返事をしない、短文で返すなどを続けていれば、相手も嫌になって連絡をしてこなくなるでしょう。

別れたいと伝える

不倫関係を終わらせるには、ハッキリ別れたいと伝えるのも一つの方法です。しかし、わざわざ会って直接話し合いをする必要はありません。

別れ話は対面でするべきと思う人はいますが、不倫関係の場合は誰かに見られるというリスクがあるので避けるのが無難です。

さらに、別れ話を聞いて相手が嫌がったり、抱きしめられたりしたら気持ちが揺れる可能性もあります。別れ話をしたのに流されてしまった…… ということにならないように、LINEやメールで伝えるのがおすすめです。

バレるのが怖いと伝える

周りに不倫がバレるのが怖いと強く伝えることで、関係を終わらせられたというケースもあります。どんなに隠れて会っていても思わぬことで周囲が気付く可能性はあり、万が一バレてしまったら生活は一変します。

そのようなドキドキ感が好きで不倫にハマってしまうパターンもありますが、バレてしまったら今ある家庭や仕事を失いかねません。バレた時のリスクや「周囲に知られるのが怖い」ことを強く伝えることで、相手も諦めてくれるはずです。

連絡先と思い出は手放す

不倫を確実に終わらせるため、別れを告げたら相手の連絡先は削除しましょう。連絡ができる状態のままでは、ふいに寂しくなった時にLINEや電話をしてしまう恐れがあるからです。

別れると決まったのなら、電話番号とメール、LINEは全て消去してください。SNSなどでつながっていればもちろんブロックし、相手からも連絡ができないよう電話も着信拒否にするのが良いでしょう。

また、連絡先やSNSに加えて、思い出の品も手放す必要があります。不倫関係であれば写真などは残っていないかもしれませんが、相手を思い出させるような品があれば処分するのをおすすめします。

どうしても捨てられないという人は、普段は絶対に見えないような奥深くの場所に片付けておきましょう。

相手が別れを拒んだ時は?

もうこんな関係はイヤ! 不倫の終わらせ方と相手が拒んだ時の対処法
恋学[Koi-Gaku]

別れを告げたら相手に嫌がられた場合、あなたならどうしますか? そのままダラダラ関係を続けるのも、相手とトラブルになるのも避けたいものです。次は、不倫相手が別れを拒んだ時にすべきことを解説してきましょう。

引っ越しをする

相手に別れたいと伝えても拒まれた時は、引っ越しで物理的に距離を置くという方法があります。あなたの家を知っている状態では自宅にいたずらされたり、別れたくないと執着されたりする可能性があるでしょう。

どんなに説明しても聞いてくれない男性には、何を言っても無駄かもしれません。

そこで、効果的なのが相手にバレないように遠くに引っ越すことです。家がわからず、連絡もできないのであれば相手も諦めてくれる可能性が高いです。

しかし、そんな気軽に引っ越しはできるものではないので、最後の手段としておきましょう。

妊娠したと伝える

不倫相手が別れを拒んだ際は、妊娠したと伝えるのも効果的な方法です。付き合っている彼氏または旦那との間に子どもができたと言えば、あっさりと離れていくケースもあります。

この場合はあなたとの肉体関係が目的のケースで、妊娠したのなら関係は続けられないと諦めてくれることがあります。

しかし、別れてくれないからと言って相手を脅したり、責めたりするのは逆効果です。「あなたの奥さんにバラす」「会社に言う」などと言えば、逆上されるリスクがあるので絶対に避けましょう。

おわりに

もうこんな関係はイヤ! 不倫の終わらせ方と相手が拒んだ時の対処法
恋学[Koi-Gaku]

今回は不倫終わらせ方についてご紹介してきました。不倫を終わらせるために重要なのが、別れたいというあなたの強い意思です。意志を強く持っていなければ相手に流されたり、ズルズルと関係が続いてしまったりすることがあります。

また、相手とのトラブルを避けるためにも正しい別れ方をするのも大切です。不倫相手と別れるのは容易なことでありませんが、辛い恋愛から卒業するためにもまずは行動してみましょう。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる