1. トップ
  2. 恋愛
  3. 明言しないで匂わせて!気になる男性からの「好きな人いるの?」への神返答

明言しないで匂わせて!気になる男性からの「好きな人いるの?」への神返答

  • 2022.5.27
  • 1280 views

気になる男性との会話の中で、「いま好きな人とかいるの?」と聞かれたら……上手く返せる自信のある方は少ないのではないでしょうか。

流れで告白するわけにもいかないけれど、さりげなく気持ちを伝えるチャンスかもしれませんよね。

そこで今回は、気になる男性からの「好きな人いるの?」に対する効果的な答え方を4つご紹介します。

「気になっている人はいるよ」

好きな男性に「好きな人はいるの?」と聞かれたら、ちょっと思わせぶりな態度を取るのもひとつの方法。

「気になっている人だったらいますよ」と、恥ずかしそうに答えることができたら、その雰囲気に男性はドキッとするかもしれません。

うまくいけば、「それってもしかして俺のことかな?」なんて意識してもらえる可能性も。

また、聞いてきた男性に好意があれば、「まだ自分にもチャンスはあるかも」という気持ちにさせることも可能でしょう。

「すごく身近なところに」

好きな男性が会社の上司や同僚、よく遊んでいる男友達などの場合なら、「好きな人いるの?」に対して「すごく身近なところにいます」と答えるのもアリ。

これにはさすがに男性も、「自分かもしれない」と意識せずにはいられなくなるもの。

ただ、自分だという確証は持てないので、男性はかなりドキドキしたり、モヤモヤしたりするでしょう。

男性の気持ちを揺さぶる答え方なので、接する機会が多い男性ほど効果的なアピール方法ですよ。

「内緒です!」

「秘密ですよー」「内緒でーす!」などとちょっと明るく答えるのも、男性をドキドキさせるテクニックでしょう。

秘密にされると余計に知りたくなる男性は多いので、あなたの意中の相手がだれか、気になって仕方なくなるはず。

それでもしつこく聞いてくるようであれば、「だって恥ずかしくて言えないもん」と照れながら答えられるとベスト。

「もしかして俺のこと?」と思って、あなたのことを特別な存在として意識するかも。

気になる男性の特徴を挙げる

好きな男性から「好きな人の存在」について聞かれたときは、じつは大きなアピールチャンスなんです。

「それはあなたです」ということを遠回しに伝えられたら、あなたの存在を強烈に意識させられますよね。

「好きな人はいるよ。仕事でいつも助けてもらっていて、背が高くておもしろい人」などと、具体的な特徴を伝えてみるといいかも。

かなり勇気のいる行動ですし、好意がバレる可能性も高い方法でしょう。

しかしその分、2人の関係が大きく動き出すきっかけにもなるはずです。

まっすぐに大きな好意を向けられて、気持ちを動かされない人はいませんよね。

彼にあなたを意識させて

「好きな人いるの?」と聞くということは、男性も少なからずあなたのことを意識している証拠でしょう。

そこで彼の心を揺さぶる答え方ができれば、よりあなたのことが気になってしまうはず。

焦らずまっすぐに、たしかな好意を伝えていきましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる