1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、これが...?男性がやりがちな【不器用アプローチ】って?

え、これが...?男性がやりがちな【不器用アプローチ】って?

  • 2022.5.27
  • 3444 views



かなり女慣れしている男性は別として、多くの男性は好きな女性の前ではとにかく不器用になりがちです。女性からすると「え、これが?」と思うような言動が、実は不器用なアプローチかもしれません。


今回は、そんなアプローチのパターンを3つご紹介します。

お酒飲みまくり

自分にあまり自信がなく、かつ酒飲みな男性がやりがちな不器用アプローチがこちら。


デート中にもかかわらず、しかも相手の女性よりもはるかにハイペースでお酒を飲みまくっているのは、緊張しまくりで上がりまくりな証拠です。


女性からすると「きちんとシラフの状態でちゃんと口説いてほしいなぁ」と思ってしまうところですが、「お酒の力を借りないと目も合わせられない」ほど好きなので、彼からすれば仕方がありませんね。

マウンティング

好きな女性に対してマウンティングをとりまくる男性も多いです。


女性からするといじわるをされている気しかしませんが、男性は小学生の頃から「好きな子をいじめたがり」なのです。


「なんでこの人、こんなに『俺なんて』って自分が上であることをアピってくるんだろう......」と感じたら、それは好かれているサインです。

ださい服装

男性のファッションセンスは謎です。謎というか、女性のセンスとズレていることが多い。


普段の服装や髪型は結構普通なのに、いざ二人でデートをすると、「え、なんでこんな服装?」というような悪い意味でのギャップを感じてしまったときには、それは「好き」のサインかも。


とにかく、良い方向であれ悪い方向であれ、「いつもと外見が違う」と思ったら、あなたに対して何かしら特別な感情を抱いていること間違いなしです。

おわりに

一見そうは見えないけど、実はアプローチなんだというパターンを把握しておけば、気づかずにスルーせずに上手にリアクションしてあげることもできるはずです。


ただ、こういった不器用なアプローチをされて、その男性を魅力的と思えるかどうかは別の問題としてありますが......。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる