1. トップ
  2. グルメ
  3. 丸の内ロンドンバスクルージングで出会ったお取り寄せ可能・奇跡の食感スコーン

丸の内ロンドンバスクルージングで出会ったお取り寄せ可能・奇跡の食感スコーン

  • 2022.5.27
  • 3425 views

ギンガムチェックのイギリスらしい素敵な内装のロンドンバスの二階から、スコーンをいただきながら東京の街なみをゆったりと楽しむ。そんな素敵なイベントに参加してまいりました。今回は東京のバスクルージングと、そこで出会った美味しいスコーンのレポートです。


美味しいスコーンと共にめぐるロンドンバスクルーズ

バスクルーズイベント「SCONE PARTY at LONDON BUS」

出典:リビング東京Web

海外旅行はまだ敷居が高い今日この頃。ロンドンバスに乗るだけでも異国気分。

出典:リビング東京Web

バス内観はこんな感じ。まさにパーティという感じで、スタート前から気分があがりました!

出典:リビング東京Web

お台場が見える!東京が誇るウォーターフロントを眺めつつ、スコーンと紅茶をゆっくりいただく。とてもとてもゴージャスな体験でした!

スコーンと紅茶をいただきながらロンドンバスで都心をめぐるバスクルーズは、期間限定での提供とのことですが、人数が集まればロンドンバスをチャーターすることも可能なようです。人数さえあつまれば、特別なパーティになること間違いなしです。

ロンドンバスクルージング詳細

本場イギリスのスコーンを東京で

このツアー自体が驚きでしたが、ここでいただいたスコーンが、常識を超えるおいしさでした!

出典:リビング東京Web

、 私も自粛期間中に冷蔵庫にスコーン生地を常備しており「焼き立てスコーンって最高!」という認識でしたが、こちらのスコーンをいただいたら、自作スコーンが恥ずかしくなるほど、くちどけがまるで別物。

あまりにも美味しい、このスコーンは品川を本社として3月に展開が開始された新ブランド「It's my cup of tea」さんのスコーンとのこと。すっかりファンになり、代官山のキックオフのイベントにも参加して参りました!

出典:リビング東京Web

イギリスを代表する焼き菓子スコーンにこだわり、ふんだんに使用したバターの濃厚な風味と、「外はサクッ、なかはふんわりでしっとり」の食感が神がかっているのです!常温でもふんわりしていますが、オーブンで温めなおすと内側のしっとり具合がより繊細に、くちどけよくなります。本当に溶けていくよう。たまらないです。スコーンはビスケットやクッキーよりゴージャスにした感じ、というイメージでしたが、この内側のやわやわとした奇跡のような食感は、食べるごとに幸せな気分にさせてくれました。

紅茶にももちろん合いますが、すっきりした辛口のスパークリングワインと共にいただくと、ほろほろの柔らかさとワインのスッキリ感がまた合いました。そんなオトナな取り合わせもおすすめです!

出典:リビング東京Web
お取り寄せ可能な絶品スコーン

こちらのスコーンは今後都内の百貨店のポップアップストアなどでも展開する計画とのことですが、当面はオンラインストアにて購入可能とのこと。電子レンジとオーブンで軽く温めるだけで、奇跡のくちどけのスコーンがご自宅でも楽しめるなんて、とても素敵。お土産にも喜ばれそうです。ぜひ、おためしください。

It‘s my cup of tea オンラインショップ

元記事で読む
の記事をもっとみる