1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「理想の彼女!」男性が求める付き合い方とは

「理想の彼女!」男性が求める付き合い方とは

  • 2022.5.26
  • 3394 views

彼氏との付き合いを長く続けていくには、男性の理想の付き合いを知っておくことも大事かもしれません。男性が彼女に求めていることをチェックして、彼とラブラブの関係を作っていきましょう!

1. 否定しないでほしい

男性が彼女に一番求めていることは、否定しないでほしいということです。男性も恋愛に関しては自信がない人が多く、「こんな自分を好きでいてくれるのだろうか」「彼女は俺と付き合っていて楽しいのだろうか」と不安を感じがちだからです。そのため彼女から否定されるような態度をとられたときは、一気に落ち込んでしまうことがあります。

と言っても、男性もすべてを肯定してほしいと思っているわけではありません。彼女に肯定を求めるというよりは、ありのままの自分を受け止めてほしいと思っているのです。

彼のなおしてほしいことを指摘しても、気持ちは変わらないことを伝えてあげると、彼は安心して付き合いを続けていくことができるでしょう。

2. 自信を持たせてほしい

先述したように、自信がありそうな男性であっても、内側は不安でいっぱいなことが往々にしてあります。女性から否定されることで、自信をなくすことも多いです。

そのため、彼女には自分が必要な存在だと自信を持たせてほしいと求めることもあります。特に男性は、女性から頼りにされたり感謝されたりすることで承認欲求が満たされ、自分の存在意義を感じることがあります。

「俺を必要としている」と感じる彼女のそばには、ずっといたいと思ってしまうでしょう。彼氏との付き合いを続けていくには、愛情をきちんと伝えたり、時には甘えたりと自信を持たせることも大事になってきます。

3. 友達付き合いは優先させて!

男性は、彼女のことが大好きな自分を他人に見せることに抵抗があります。特に男友達の前では見栄を張りたい気持ちが強くなり、彼女の優先順位を下げる傾向があります。

男性同士の関係では、男友達よりも彼女との付き合いを優先させることを、かっこ悪いという価値観が一部あるからです。

彼女よりも、友達付き合いを優先することを許してほしいと望む男性は多いです。男性独特の感覚を理解してあげると、男性は付き合いやすいと感じるでしょうし、女性自身も不安になることが少なくなるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる