1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性を夢中にさせる♡モテる女性の共通点3つ

男性を夢中にさせる♡モテる女性の共通点3つ

  • 2022.5.26
  • 3044 views

男性を夢中にさせる女性には、ある共通している特徴があります。今回はそんな、モテる女性の共通点を紹介していきます。彼女たちの共通点を意識してみると、モテに近づくことができるかもしれません。早速、一緒にチェックしてみましょう!

1. 相手を否定しない

男性にモテる女性は、相手を否定することがありません。自分とは違う意見を持っている相手でも、一度は肯定する柔軟性を見せます。特に会話しているときに、この特徴は顕著になるでしょう。

例えば相手の話を聞いているとき、自分と違う考えだと感じても、「でも、それってさ…」と相手の話に途中で意見することはありません。最後まで話を聞き終え、「なるほどね」「確かにそうかもね」と一言相手を肯定してから、意見を言います。

話している相手は、自分の意見を肯定されたため、たとえ違う意見を言われても嫌な気がしません。そのため会話自体を楽しいと思ったり、建設的だと感じたりするため、「もっと話したい」と思うことが多くなってくるのです。

2. 自分からは追いかけない

男性は、手に入りそうで入らない獲物を追いかけたがる生き物です。自分にワーッと駆け寄ってくるような女性が相手だと、刺激が感じられず、引いてしまう傾向があるでしょう。

そのためモテる女性は、男性のことを自分から追いかけることはしません。来るもの拒まずの雰囲気だけ匂わせておいて、後は特に何もしないのです。

3. 実は努力している

モテる女性は、実は努力していることが多いです。ただ、努力している姿を見せなかったり、感じさせなかったりすることが共通しているでしょう。

例えば、さっと後ろで髪を束ねるだけで、ゆるふわなこなれ感を出す髪型は、ナチュラルに見えることで男性から人気がありますよね。

モテる女性はサッと適当にやっているように見えて、家では何回も結ぶ練習をしているなど、努力を重ねています。デートをするときも、相手の趣味や好きなことを事前に調べて話題を準備しているなど、モテる女性の行動には何かと努力が隠されているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる