1. トップ
  2. 【森村あこの週末占い】5月28日~5月29日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】5月28日~5月29日の12星座別運勢は?

  • 2022.5.27
  • 9517 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。5月28日~5月29日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

快調運の土曜日は心身のバランスが整い、気持ちよく過ごせそう。これまで認めたくなかった自分の欠点を受け入れ、ひと回り成長するという展開があるかもしれません。日曜日は穏やかな運気。自然の多い場所に出かけると五感が冴え渡るでしょう。テラス席のあるカフェやレストランがラッキースポットです。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

穏やかな時を過ごせそう。人を思いやる優しさに磨きがかかって、周囲との関係も良好になるでしょう。特に日曜日は苦手意識を捨て、まずは突き進んでみることで現状突破が可能になるはず。努力は裏切らないと信じて、難しいことにチャレンジしてみましょう。行きたかった場所やイベントに足を運ぶと吉。

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

好調な運勢。土曜日は対人運が良好で、心を許せる仲間や友人とのコミュニケーションが密になるでしょう。一人で抱え込まないで悩みや問題を打ち明けると、とっておきの解決策が聞けるかも。日曜日は安定モード。セミナーやオンラインサロンをリサーチすると吉。

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

低迷気味なとき。予定通りに物事が進まず、気持ちばかり焦ってしまうかも。そういうときは、他のことに目を向けたり、気分転換したりすると好転するはず。日曜日は、ずっと思い描いてきたことを具体的にリストアップした上で、目標を立てるのが吉。スランプを脱する希望が見えてくることで、ネガティブなモードを一掃できるでしょう。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

おでかけにツキがある土曜日は、乗り物に乗って遠出したり、行楽地やイベント巡りをしたりするとやる気になれそう。トラブル含みの日曜日は、これからについて考えを深めるチャンス。じっくり自分と向き合って、本当に取り組みたいこと、追求したいテーマが見つかったなら、行き詰まっていたものも解消されるでしょう。思い切ったシフトチェンジが必要なら覚悟を決めるときです。

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

アップダウンのある週末。土曜日は自己主張を控え、人の指示に従ったほうがトラブルを防げそう。ラッキープレイスはデパ地下やフードショップ。大好物が見つかるかもしれません。日曜日は、思い切った決断や行動が幸運をもたらす兆しあり。先々のことはポジティブに考えて、努力してきたことを活かせば、思っている以上の成功を掴めそう。

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

この週末はプライベートが充実して、新たな目標に向かえそう。おしゃれセンスにも磨きがかかるでしょう。友人を誘ってショッピングに行くと、一生ものになりそうな素敵なアイテムに出会えるかも。日曜日は疎遠になっている人に連絡してみたり、気になっていることの情報収集をしたりすると、耳寄りな情報をゲットできるかも。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

心の変化がツキをもたらすとき。認めたくないと思っていたことを素直に受け入れると、これまで手にできなかったものが得られるでしょう。土曜日は写真映えするスポットに出かけるのが吉。ちょっと早起きして、景色の美しい有名な観光地に出かけたり、穴場スポットをめぐったりすると綺麗な絵が撮れそうですよ。パートナー運が好調な日曜日はまさにデート日和。片想いの人もお相手を誘うと◎

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

あなたの内側で湧き起こる変化への欲求や思いがどんどん強くなる気配。フットワークも軽くなり、チャレンジできることならなんでもやりたいという意気込みが溢れるでしょう。難しいことでも今なら楽勝でクリアできそうなので、目標は高く掲げて正解ですよ。ファッションも無難にまとめず、個性を発揮したほうが幸運をキャッチできそうです。

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

控えめな言動が幸運を招くとき。ストレートに伝えないでオブラートに包んだり、一歩下がってバックアップやサポートを心がけたりすると、あなたの評価は鰻登りにアップするでしょう。ファッションは上品な素材や色彩にこだわると、ワンランク上のお付き合いがはじまる予感がします。新しいものを購入すると新しい出会いやチャンスを引き寄せるかも。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

あなたの周囲が賑やかになるとき。いろいろな才能や個性を持った人たちと仲よくなり、コミュニティの幅も広がりそう。なかには、今後のステップアップにつながるような出会いや情報が潜んでいそうですから、出会いの場には積極的に参加して。新たな挑戦や習いごとも好機です。すぐに結果がでないことは、長期的な計画に入れておくと進展がありそう。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

マイペースに過ごしたほうが無難。周りのペースに巻き込まれそうになったり、ストレスを撒き散らされたりしても動じないように。あなた自身のペースや考えを変えずに、柔軟に対応しましょう。ラッキープレイスは、自然の多い環境や神社仏閣。御神木や、大木のある場所にツキが。

いかがでしたか?5月も最終週。じめじめな毎日の6月に負けないよう、気合を入れて過ごしましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる